夢が実現に~【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>夢が実現に~
09年07月19日(日)

夢が実現に~

< 真似はできないけど...  | no title >
諦めていた、妹のマンション購入。
あいかわらずの急のメールに・・これから母と私の家に来る連絡が入った。
私は、新盆の棚づくりの道具と、家紋入り提灯の注文をしに行ってたんだが、それを終え帰宅。
_______________★
妹のマンション購入が決まったのだ-★
さっそく、母、妹、私で契約の場に・・世紀の一瞬みたいな気持ちになった^^
私の家から、歩いて行ける距離・・
これから、一生、近くに妹が住んでいると思うと、何よりも嬉しく思う。
妹はまだ実感がないみたいだけど・・まぁ~お支払の事を考えれば、気持はちょっとブルーな様な気もしたが、
母がこの購入を強く希望したようだった。
「これで、安心して、私も死ねる」・・縁起でもない。
でも、妹は独身なので、先行きを心配してたみたい・・その下の妹も独身なので・・^^;
借家住まいは心配の種のようだった。
私の実家は私が結婚してすぐ両親が離婚、家族がばらばらに住むという状態がかなり長かった。
妹が家をかまえるというのは、実家ができたのと、同じ意味なのである。
2人が帰った後も顔がほころんでしょうがない、嬉しくてしょうがないのである。
9月下旬頃、引っ越しする予定で、買い物やら、夢が膨らむ事ばかり・・私ではないんですけどね
良い一日でした(#^.^#)
新月のおまじない・・きいたんだなぁ~♡
妹ちゃん、ありがとう~


【記録グラフ】
体重
60.9kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
かずちん☆ 2009/07/20 00:21
良かったね!
妹さん、マンション購入なんて凄い!
妹さんもお姉さんの近くで安心なんじゃないかな?
いつまでも、仲良くね!
私は上、下、男の兄弟だけなので、女の姉妹がうらやまし~♪
これからは、妹さんの動向もちょくちょく日記に出てくるのかナ?
 杏チャン 2009/07/20 00:46
ありがとう~嬉しくてしょうがないです。
27年別々に暮らしていて、お互い実家のあるような、ないような感じで、何かあれば、我が家に来てました。
今は、姉が妹におんぶにだっこです^^;
かずちんさんは男兄弟なのですね~
お兄さんや、弟さんのお嫁さんは?
ウチは義妹が私をしたってくれます・・男兄弟なので。
あんまり、頼りにならないけど、私で良かったら、ボケ姉位で^^;

引っ越してきたら、登場人物にでるかもしれませんね~
でも、普段はキャリアウーマンでさっぱり家に居ない人なのですよ^^
longingly8 2009/07/20 01:23
妹さん良かったですね。
杏チャンさんの喜びが伝わってきますよ。

姉妹もいいですね。
私は上4人女性、5番目が男という5人きょうだいの3番目です。
弟は35歳で胃がんで死亡。

残った4人姉妹で両親を看ています。
父は今年の一月に他界。
助け合って生きているってことを
年と共に感じてます。

肉親って安心感がありますね。
 
 杏チャン 2009/07/21 21:54
とっても嬉しかったです^^
妹も普段はガッツがあるのですが、持病モチで歳をとってからは一人でいるのが不安と言ってました。
私も、近年より、体ががたがたになってしまったので、2人でいると、とても安心です。
助け合ってが、心強いです。
姉妹というのは、幼いころは感じなかったのですが、歳を重ねるうちに良いなって・・感じるこの頃です
気心がしれてて、楽といおうか・・
お母様お大事になさってくださいね(#^.^#)
きこたん 2009/07/20 08:37
嬉しくって仕方がないって思いが、日記から伝わってくるよー♪
本当に良かったねー☆
マンションのローン・・確かにブルーな気持ちになるのもわかるけど
それにも増して「自分の生涯のお城☆」いいよねー♪

新居のための買い物・・これがまた超楽しいったら!!o(^▽^楽)o wakuwaku
 杏チャン 2009/07/21 22:02
ありがとう~★
今から妹にお姉ちゃんの家じゃないんだよ!!念を押されてます^^;
いいじゃんね~出入り禁止されそうですよ><
マンションのお風呂が窓付きで、外にベンチがあるんだよ~
妄想しっぱなしです・・自分チじゃないのが残念・・でも支払えないからね、夢は身近で^^;

買い物楽しそ~♬♪~嫌って言われても、ついていきます・・・
はりそん705 2009/07/20 12:01
おめでとうございます。\(^o^)/
支払は大変ですが、この時期変える妹さん。
頑張りましたね。エライです。尊敬!!!!

これがあるから、頑張れる。

みたいなものがあると良いですよー。(^_-)-☆
 杏チャン 2009/07/21 22:11
ありがとうございます・・私じゃないけど、私が嬉しい^^;
妹も今年のボーナスは減額、厳しい~と・・
占いも最悪だったそうですが、良く決心したなぁ~と。
でも、家を買わないと、今まで働いても、何も残らない・・と言っていました。
なので、自分のこれからを購入したんだと、頑張れる!(^^)!と。
私と
ちっとも似とらんしっかり者です・・でも貯蓄はゼロ・・これが買うきっかけになったみたいです><

22日、空模様が心配ですね・・晴れる事を祈ってます❀
そらくん 2009/07/20 20:43
ほんと~良かったね~!
なんか、夢みたいですね。
この前は、あまり期待したらダメだって自分に言い聞かせていたのに、望んでいたことが実現するなんてほんと、いいことあるものですね(^^)
九月まで忙しいかもしれないけど、楽しみが増えて良かったですね(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする