お疲れさまです! インシュリンの使い分けについて教えて欲しい。 速効性とか1日に1回でいいやつとか調べてもどうやって使い分けるのかよくわからん。
使いわけ? 糖尿病の型に伴うインスリンの分泌型にあわせて先生らは調整してはると思うけど? 後はその人の食生活パターンに合わせて薬剤選択してると思うよ! って答えになってますか?
使い分けの一覧表があればいいなと思うんだが、あるやろか?
探せばあるかなぁ? どのレベルでの使い分けを知りたいの?? 内分泌の先生に聞いてみたあげようか? 速攻型、中間型とかゆうレベルなら文献なんでもあるだろうけど。 ドクターのマニュアル本レベル?
速攻型とか中間型とかをどういう基準で選択すればいいかわかる一覧があればいいなと思ってんけど 先生に聞いてもらう程探してるんじゃないからええよー。ありがとう。 自分で知っておきたかっただけやねん。