53 運動 ◎【torontaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>torontaさんのトップページ>記録ノートを見る>53 運動 ◎
09年08月01日(土)

53 運動 ◎

< 52 運動 X  | 54 運動 X >
【今日やった運動】
テニス USTA 3.0 シングルス VS Margaret Farmer 1-6、6-2、6-10(10 point tie-break)
何がうまいわけでもないけど、とりあえずコートに返ってくる。
時々低めの早いボールが来るけど、そんなにコース。アングルがねらえるわけではないので、拾える範囲。
第一セットは逆クロスばかりになって、ミスが多かった。ドロップや短いショットを何本か決められた。
時々前に出られてボレーで決められた。多分ダブルスプレーヤー。ボレーミスはあまり無かった。でてくる時には決めていたので、いいタイミングででていたと思う。
相手がコートの外に押し出された時に、前に出ると良いんだと分かった。今度やってみよう。
(例 ショートアングルでコートの祖と押し出すーー>ネットにつめてチャンスボールを決める)
第2セットは、クロスでできるだけ打ち合うようにしたら、簡単に取れた。はじめからそうすれば良かった。
クロスの短いアングルショットはキレイに入るようになったけど、スピードが足りない(もしくは読まれていて)その1本ではなかなか決まらない。
もう少しアングルをつけるか、スピードをつけるかどちらか必要。プラスストレートと織り交ぜて打てるようになると攻撃の幅が広がると思う。
1本キレイにストーレートが決まった。
かなり向こうを走らせていたと思うけど、がんばって拾っていた。途中kら右太ももが痛くなって攣りそうになった。
やっぱりもっと体力がいるなー。今日は中は特に暑くて、汗いっぱいかいた。
ミスジャッチが2-3個あった。サイドラインだから見えていて、オンラインだったのに、でもどうしようもないのかな。。。
3セット目は10ポイントタイブレークで、はじめが肝心と3-0とリードしたのに、その後8ポイント連続で取られた。
早く決めようとしすぎてあせってしまったのかも。悔しいよぉ。。。

【運動した時間】
4時間10分
【新たな発見】

【今日の感想】

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする