カラダカラ一周年【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>カラダカラ一周年
09年08月02日(日)

カラダカラ一周年

< 恒例の暑気払い  | ゲッ!目標オーバー >
今朝も涼しい。8月というのに困ったもんだ。
夕べのお酒が残っていたみたいで、歩き始めは体が重く感じた。
体脂肪率の低下はお酒による脱水状態のせい?

去年の今日、カラダカラ入会。その前から付けていた記録を転記したので、
日記は入会日以前のものがある。
一年経過してどう変化したか。
     去年の7月の平均 → 今年の7月の平均
体  重: 63.32キロ → 59.31キロ
体脂肪率: 17.33%  → 16.58%
内臓脂肪レベル: 9 → 7.2
ふむ、我ながらよくがんばったな!今夜もご褒美の祝杯だ!
体重は、ダイエットを始めるきっかけになった6月の冠動脈
バイパス手術の前に66キロくらいあったから、7キロ絞り
込んだ。血液検査の数値が全て改善したのも頷ける。

先週の評価反省
体重:週間平均 59.2キロ(先週 59.3キロ)グッド
運動:朝のウォーキング合計 34キロ 雨で一日休んだとはいえバッド
休肝:月火水木の4連続。 グッド
体脂肪率:週間平均 16.4%(先週16.6%)
同居人不在にしては良くコントロールできました。


【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1460kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
14.4%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
33.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
わし  2009/08/02 14:08
一周年おめでと~~~っ!!\(^∇^)/
うんうん、よく頑張った! ええ感じの体重の減りかただニャ~♪

わだすも頑張って体を絞らねば! ・・・と言いつつ、赤んぼに振り回されっぱなしでそれどころじゃないぉ~~。。。( T∇T)
 団塊修ちゃん 2009/08/02 15:00
ありがとうございます。
わしさんは、出産後の調整も順調だし、以前の鍛え方も素晴らしいから大丈夫でしょう!
bluemoon 2009/08/02 20:02
conglatulations!!
団塊修ちゃんの頑張りには頭が下がりますよー。
拍手喝采★
 団塊修ちゃん 2009/08/03 21:33
胸はって、ありがとうございます。
ほよほよ♪ 2009/08/02 20:24
一周年だったんですね!
おめでとうございます!!!
私にとっては恩師のような方と巡り合えて本当に良かったです。
それにしても、7kg減とは。徐々に減らされているので健康的ですしね。
運動も併用しているところが、またばっちりで!
これからも、宜しくお願いします。
 団塊修ちゃん 2009/08/03 21:35
ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
千尋 2009/08/02 23:04
一周年 おめでとうございます。
休肝にウォーキング。。続いているだけですばらしい☆
千里の道も一歩から ですもんね(^。^)
私は・・・私は・・三歩進んで四歩さがってる。
 団塊修ちゃん 2009/08/03 21:36
ありがとうございます。
三歩進んで二歩下がる、でいきましょう。
www6_6www 2009/08/03 08:50
カラダカラ1周年(*⌒ー⌒)o∠★:゚*~おめれちょぉぉぉー♪

修ちゃんのつぉい精神を見習い、ぁたぃも日々精進して参りますので、これからも宜ちくだぉぉぉー(≧▽≦)/
 団塊修ちゃん 2009/08/03 21:37
ありがとうございます。そんなに強くありません。誘惑には弱い方です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
浜ジョー 2009/08/03 08:59
え~~~! まだ、1年だったの~?
まったく、その様には見えませんが!ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
 団塊修ちゃん 2009/08/03 21:38
会長にはまだまだ及ばない新参者でーす。
たろりん 2009/08/03 10:37
1年で7キロ!さすが師匠になる方は違います。
毎日の運動と、奥様の愛情手料理、修さんの誘惑に克つ強い精神力!?
これからもますます、お手本となるようカラダカラ続けてください^^
 団塊修ちゃん 2009/08/03 21:39
おっ!プレッシャー感じるなぁー(笑)
きのっち 2009/08/03 15:05
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝一周年]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

おめでとうございます!!
もっと長いのかと思ってました!!意外・・・(笑)

今後の目標は、休肝と体重維持ですか? 頑張って下さいね~♪
 団塊修ちゃん 2009/08/03 21:41
ありがとうございます。
お嬢様にはまだまだ及ばない新参者です。
お嬢様が○○するまで爺ゃは元気でいなければ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする