1歳になりました!!【ぴろこサンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴろこサンさんのトップページ>記録ノートを見る>1歳になりました!!
09年08月08日(土)

1歳になりました!!

< no title  | no title >
1歳になりました!! 画像1 1歳になりました!! 画像2
昨日の7日で、我が家のおてんばチャンも1歳のお誕生日を迎える事が出来ました!!

昨日は朝から娘用のスポンジケーキを焼き、私達用のケーキを買いに出掛けて、予約してあった「一升餅」を受け取ってきました。

旦那が休みだったら良かったのですが、夜勤で夕方には家を出てしまうために時間に制約があって…。

大きな重い一升餅、さすがの娘も背負っては歩けませんでした…。
あまりの重さに泣き崩れた娘(笑)
私と一緒に歩いて、笑顔でビデオに収まりました。

娘のBirthdayケーキは、大好きなブルーベリーで飾りましたが、かなりの見劣りが…(^o^;)

でも娘がぐちゃぐちゃにしながらも食べてくれたので、良かったです(^○^)

この1年、あっという間でした。
大変な事もあったけど、それ以上に楽しい事や嬉しい事がありました。
全て娘がもたらしてくれたんですよね…\(^o^)/

「産まれて来てくれて有難う!私達を選んでくれて有難う!!」娘に感謝、いつも見守ってくれる家族や友達にも感謝の1年でした。

【食事の記録】
9時
ミルクティ(1.5人前) 63.8 kcal
伊藤製パン 食パン(1人前) 138 kcal
ブルーベリー(3人前) 1.5 kcal
14時
わらびもち(1人前) --- kcal
カップヌードルマイレンジタイムミネストローネヌードル(0.6人前) 282 kcal
梨(0.2人前) 14.6 kcal
19時
ミネストローネ(1人前) 189 kcal
パスタ(0.5人前) 189 kcal
ふかし芋(2人前) 172 kcal
  1050 kcal
コメント
mitsu  2009/08/08 21:33
おめでとうございまーす\(^o^)/
そしてお疲れ様でしたー。

ほんと1年があっという間でしたよね。
これからもお互い楽しんでがんばりましょー!

一升餅は実際みると想像以上に大きくてびっくりですよね。
うちの娘も泣きっぱなしでした。
パパママはかまわず写真とビデオに一生懸命でしたけど(笑)
 ぴろこサン 2009/08/09 10:04
mitsu3243サン、おはようございます。
メッセージ有難うございました!!

ホントあっという間の1年でしたね・・・。
いやいや、大きくなったもんだ~って思います。

一升餅はどうするかなぁ?
この時期はカビも生えやすいと言われたし、冷蔵庫で大きく鎮座ましています・・・。
両方の実家にも分けちゃおう!と思うのですが、包丁を入れても良いんですかね???
鏡餅は包丁を入れないで割るよね・・・!?とか思ったら迷っちゃって・・・。
mitsu  2009/08/09 15:21
えっ
包丁入れちゃだめなんですか~?
うちは切りやすい固さになるまで乾燥させてから、
切り餅サイズにザクザクきざんで
一回分ごとにラップして冷凍しちゃいました~。

今でもコツコツ食べてます。

 ぴろこサン 2009/08/10 08:54
mitsu3243サン、おはようございます。

包丁・・・ダメではないと思いますが・・・私にもよく分かりません・・・。
甥っ子の時にはそのまま凍らせてしまっったらしく、考えた末に「鏡餅みたいに、割ったらどうですか?」
なんてアドバイスをした私・・・。

なんとか切り分けて、プレゼントしちゃえ!!って思います。
幸い、双方の母がお餅好きなので(^_^)
私は、あんまり好きではないのですが・・・。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする