初めての大きな花火【リエさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>リエさんのトップページ>記録ノートを見る>初めての大きな花火
09年08月08日(土)

初めての大きな花火

< 予定日、決定  | no title >
今日は近くで大きな花火大会。
去年はまだ小さすぎて行けなかったので、今年こそは!

お昼に実家まで旦那に迎えに来てもらって、甥とちょっと遊んで帰宅。
お昼寝をたっぷり16~19時まで3時間もして(私も一緒に…)、
夜の眠い眠いへの備えも万全、いざ花火大会へ!

予想通り、ものすごい混雑だったけど、リュウは電車に乗って、
ベビーカーは置いてったから、歩いたり、抱っこしてもらったりして、
たくさんの人混みの中、キョロキョロしながらも興味深そう。

屋台がたくさん並ぶ川辺に着いて、お祭り気分を満喫して、
花火がよく見えるところに座ったら、タイミングよく始まった。
めちゃくちゃ近かったわけじゃないから、ドーンっていう音も、
それほどカラダに響いてこなくて、でもキレイな花火はよく見えていい場所!

リュウも私の膝の上に座って、目をそらすことなく、じーっと見てた。
花火だよー、キレイだねー。と声をかけると「キレー!」と喜んでた。

途中で買ったおにぎりとか焼きそばとかベビーカステラを食べながら、
1時間、大きなキレイな花火を家族みんなで満喫!
リュウも途中で飽きることなく、ずっとじーっと座って見てたから、
きっと楽しかったに違いない!

返りもまたギュウギュウの中、何とか帰ってきて、
帰ってお風呂に入って、バタンキュー=3
もう22時半だったし、リュウにしたら真夜中よねー。
おつかれさまー。

でも一緒に花火見に行けて良かったー、楽しかったー☆
リュウも楽しそうだったし、また来年も行こうねー!

【記録グラフ】
万歩計
5887歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
うりぽん 2009/08/10 21:48
うちも花火喜んでたよー!!
マンションの上の方の廊下から綺麗に見えたねん♪
②号は意味もわからず、「ドーン」ってうるさい中、曝睡しちゃったから重くて私は早々と退散してんけど、①号は最後まで「花火♪きれいね♪」って鑑賞してたわー!!
もうちょい大きくなったら土手まで行って見たいな♪
 リエ 2009/08/11 10:58
マンションから見えるなんて、めっちゃいいなぁ~。人混み知らずやん。
子どもでも「キレイ」って感覚がわかるんやろうなー。
リュウ、この前テレビでバレリーナが踊ってるの見て「キレー」言うてたわ。
…ほんまにわかってんのかな??
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする