10日目   昨日は母の家【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>10日目   昨日は母の家
09年08月10日(月)

10日目   昨日は母の家

< no title  | 11日目・・・晴れ... >
昨日は妹がマンションの件で、急にウチの方面へ来ることになった。
連絡があったので、少しだけでも、会える時間を聞いたら・・用事がないので0kと。
このところ、家をずっと留守にしてたので、散らかってるので、外でお昼を兼ねて会った。
妹はマイケルジャクソンのDVDを母の家で見ると言うので、私も便乗すると^^;

久し振りに母の家に行った。
3人でお茶をゆっくりと思ったのに母は台所から出ない。
ちょうど、叔父さんも留守で都合が良かったのか?久し振りに妹と2人で行ったのが嬉しかったのか?
コーヒー豆をひき、私はコーヒーを飲まないので、チャイを。
美味しいパンやら、家で採れた野菜、頂きものの桃、最後はスープ
御馳走づくし・・ってか、食べられないぐらい・・・なにせ、遅昼を外食だったので^^;
思ってもいない良い休日になった。
しかし、母も74・・いい年の娘2人して、母の手料理をまっている・・
まぁ~今までそんな事もめったにないから、甘えておくかな・・・
話をする気はなかったのだが、私のこの間の病院検査の話をした。
しばらく話をして、通える範囲や、もろもろで、4年前に入院していた大学病院に行ってみることにした。
甲状腺で今もかかっている病院なんだが、何かと、主治医に~とかいう先生なので・・
直接外来で、産婦人科に行ってみるしかないかな・・
話をして、少し、ホットした様な気がした。

盆の準備はほぼ終了
①天麩羅を外注
②巻物を外注
これで、終了かな?今日中に頼みに行くこと!

【記録グラフ】
最低血圧(朝)
96mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
147mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
体重
60.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
きこたん 2009/08/10 17:05
忙しいお盆になりそうですね( ̄▽ ̄;)

お母さんはS9年か10年ですか?私の母は9年ですけど
一桁か否かで、あの年になっても気持ちが違うみたい(*≧m≦*)ププッ

いくつになっても「女の子」だね~☆
杏チャン 2009/08/11 00:04
そうなの・・(@_@;)何故かこだわるのよね~
私の母は10年です・・・亥です、猪突猛進型ですよ^^;

意識するって事は良い事なのかもですよね~
母の方が私より行動的です・・内緒でインドに旅行してるし・・
元気でいてくれる事はありがたいです・・なにせ100まで生きていただかなくてはならないので~どんだけ~
yoakenoumi 2009/08/11 00:47
長かったお盆の準備も整って、いよいよ本番ですねっ!
世の中は、これから夏休みの人が多いのでしょうね。
お母様の嬉しい様子、わかりますよ~
私も、近くにいたら顔見ることもできるのになぁ…と思います。
 杏チャン 2009/08/11 13:30
お盆の準備早めにやっておいて良かったです
思わず空き日ができて嬉しいです。

yoakeさんはお母様、遠いお住まいなのかしら~
だんだん自分も歳をとってくると、身内が近くにいると良いな~なんて感じてしまうこの頃です。
子供が小さいウチは忙しさにかまけて、なかなか^^;
時間もできたのだと思います・・・たまでも良いから、お母様に会えるとよいですね☆彡
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする