USJに行く【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>USJに行く
09年08月16日(日)

USJに行く

< つかの間のホッ!  | あか~ん! >
USJに行く 画像1 USJに行く 画像2 USJに行く 画像3
朝、気がつけばもう9時半ごろで、息子の塾用のおにぎりを作りそびれて、あわてて起きてきたら、旦那がおにぎりを作って持たせてやったらしいm(__)m
しまった~やっちまった(^^;)
昨日、やっぱり夜中までかかって食パンを作っていたのがひびいたか?
昨日は焼き立てで切れなかったので、朝、娘のリクエストのチーズ入りの食パンを旦那が切って食べたらしい。
味はおいしいが、発酵が足らなかったために空洞ができていた。
私もコーヒーと一緒に食べたが、思ったよりはおいしかった。
娘もおいしいと言っていた。
今度はもっと発酵させなければ。
昼ご飯は、ありあわせのもので食べ、借りてきたDVDをかけようとしたら、旦那が「ユニバ(大阪ではUSJのことをこう呼ぶ)」に行こうと言う。
確かに、年間パスポートは持っているが、いきなりなので、なんとなくめんどくさい。
しぶっていると、娘が「お父さんがめったに行こうって言わないんだから行っておいでよ」というので、とりあえず身支度をして、2人で出かけた。
遅い時間に行くと駐車場が一番遠い端っこに置かなければならないので、ゲートまで遠い。
2時半ごろ「ユニバ」に行くと、入場制限をしているのか、ゲートですこしひっかかったが、思ったほどでもなかった。
散歩がてらなので、ゆっくりどこへともなく歩いて、一番好きなスパイダーマンに並んだ。
40分待ちと書いてあったが、それほど並んだ感もなく乗れて、いつもながら感動して出てきた。
そのあと、外で水のかけあいっこ(ウォーターストリートパーティー)のイベントでびしょぬれになり、ショーなどを眺めながら、アイスクリームを食べに行くことにした。
お目当てのトロピカルフラッペとドーナツにソフトクリームが添えてあるのを旦那と半分ずつ水辺のカフェで食べて、ゆっくりした。
それから、1時間待ちのジュラシックパークへ並んで、やっと乗れたが、一番前の席になったので、ありえないほどびしょぬれになった。
もう、二人とも全身びしょぬれで、夜8時からのパレードを見ようかと思っていたが、足も疲れていたのでそのまま帰った。
車に乗って好きな曲を聴きながら、小一時間ほどドライブするのは楽しい。
8時ごろ家に戻ってきた。
足が疲れているので、ウォーキングはお休みにしよう。
今日はそれなりに楽しかった(^^)

写真1:写真撮るの忘れていて、ほとんど食べてからのチーズ入り食パン
写真2:旦那にちょっと似ているバスの上のバート
写真3:水かけの時(ウォーターストリートパーティー)のクッキーモンスター


【記録グラフ】
最高血圧
124mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
体重
0.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
優助 2009/08/16 22:18
そらさん達がびしょ濡れにぃ...!!
風邪引かないようにしてくださいです...☆
今日はそれなりに楽しかったようで良かったです(*^^*)
ゆっくり休んでくださいね☆
 そらくん 2009/08/17 17:03
catちゃんありがとう(^^)
濡れた後は少し冷えました。
でも、やっぱり暑いので、すぐに乾いてしまいました(^^)
たろりん 2009/08/16 23:34
旦那さん、バート似なんですか(⌒▽⌒)ノ
なんとなく想像しちゃいます。
大阪に行く機会があったら、『ユニバ』と『そらくんのパン屋さん』行きたいですね^^
 そらくん 2009/08/17 17:06
昔から、そんなによく知らないのですが、なんとなくバートに似ていて改めてキャラクターの紹介を読んでみると、性格も似てそうなんです(^^;)
「ユニバ」はぜひ行ってくださいね。
でも、「そらくんのパン屋さん」はまだまだ未熟です(^^ゞ)
bluemoon 2009/08/16 23:41
こんばんわ。
疲れたでしょうけど、楽しかったみたいで良かったですね、
右側のって、クッキーモンスターだっけ??
昔、ロスのお土産でもらった子がうちにいます。
USJはまだ1度も行った事ないです(涙)
 そらくん 2009/08/17 17:09
疲れましたが、それなりに楽しかったです(^^)
「セサミストリート」は私もちゃんとは知らないのですが、確かクッキーモンスターだったと思います(^^;)
機会があれば一度行ってみてください。
私は地元なので、散歩がてら行くには素敵です(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする