ベランダにそう言えば、いた! せみ。
こんばんはー!^^); 今年は相模原、セミが多い気がするんです。蚊も多いし、「熱帯か?」
抜け殻を小さなはこいっぱい集めた、女の子が、幼稚園にいました。 ちょっと、怖かった・・・ 蝉の地上での命は短いんですよね。
セミの抜け殻は通勤路脇の木の一枝に20個くらいぶら下がってた。アメリカの13年セミとか17年セミってほどでもないでしょうけれど、今年はセミの当り年かもしれません。セミの団塊世代だったりして。^^);
なんだか、切ない詩ですね。 もやっとさんの感性がキラリン-☆
はぁ。ちょっと疲れ気味だったかも。(^_^;) セミにはセミの時間、人間には人間の時間、星には星の時間があって、きっと時間の密度が違うんじゃないかなぁなんて考えてました。
先日は「PC」の件でコメントありがとうございました。 週末に向けて、悪あがきしています・・・・(笑)。 本当に、「夏」が終わったかのように、こちらは「朝晩」・・・冷えて来ました。 こころなしか、「山」の色も変わってきた感じです。
もうすぐ秋ですね~♪ 私、季節の中で今は一番秋が好きです。空気が澄んで涼しく杉花粉はないしね。^^); PCのトラブル、ハードディスクの不具合は結構体験してます。こともあろうにセキュリティソフトがクラッシュさせたこともあった。(^_^;) クラッシュした後のデータ救済は本当に大変ですから大事なデータは少しでも機嫌がよいときにコピーがよいですよ。
蝉。 ミンミン鳴いてます。 最後の追い込みですね。 しかし、今年は“ひぐらし”鳴き声聞いてませんね。 カナカナカナカナ♪
今鳴いてるミンミンゼミはえらく蒸し暑い鳴き方です。汗) ヒグラシは相模原にはいないみたい。こちらでは聞かないもん。いると少しは涼しげでよさそうですね。^^);