いい天気で買い物。。【伽草子さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>伽草子さんのトップページ>記録ノートを見る>いい天気で買い物。。
09年09月13日(日)

いい天気で買い物。。

< さてと・・・。  | 別にいいんだけど・... >
この土日、ヨメと近くの鳥栖アウトレットに、生意気にちょっと服を買いに。。
今度の勤務先は、出張も結構あるので、その準備で久しぶりにスーツと靴を買う。。
入学式の準備で母親に連れられての買い物みたいばい。。
今の職場ではほとんど要らんかったので、本当に久しぶりだぁ。。

油・蒸気・罵声ばかりで今まで必要無かったけど、いざ買うとなると面倒やけど、結構楽しかね。。
いろんなスーツを試着したけど・・・。
今のさぁスーツは、上着のセットのパンツはサイズがほぼ固定されていて、
パンツを着ると全然サイズが合わん。。(前からそうだっけ・・・)
わしゃ、肩幅があるからか、上に合わすと下(パンツ)がでかすぎる。。(あそこは、全然でかくないけど・・スンマセン)
「大体のお客様は大丈夫なんですけど・・」
わしゃ、規格外かい。。顔でかいからかい。。あそこが小さすぎるからかい。。。

結局、買わずにジャケットだけ買った。。

靴だけは、リーガルのしっかりした物を買った。。。。
下だけはしっかりしたものを。。
(だから、あそこはしっかりしてないって。。)

なんて言いながらも、満足な買い物やったぁ。。




コメント
さのっちょ 2009/09/13 23:38
相変わらずのHおじさんばい。。
横浜でも、ごっと上手に、くらせるばい!(^^)!
 伽草子 2009/09/14 23:04
横浜の都会人は、田舎者は相手せんやろ。。
引っ込み思案のむっつり助平の九州人っていう、
レッテルを張られるように頑張るだけばい。。
longingly8 2009/09/15 02:07
買い物って楽しいですよね。
ウィンドショッピングも好きです。
タンスをいっぱいにしなくてもいいから。

本当に、日常の話言葉で
「~~ばい」って言ってるの?
武田鉄矢の世界のようで温かさを感じますが。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする