すがすがしい朝☀【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>すがすがしい朝☀
09年10月11日(日)

すがすがしい朝☀

< no title  | 食べ過ぎ( ̄~ ̄;... >
朝がめっちゃ苦手な私
土、日はお弁当作りがないので10時位まで寝ているのだが、今朝は5時30に眼が覚めてしまった。

このところ、季節の変わりめなせいか、少し体調があやしく、疲れやすいな~
朝方になると喘息も少しおき、パルミコートを使いはじめていた。
体質改善しないといけないなぁ~と感じつつも夜更かしは全然の治らず^^;
気になってるだけじゃダメ・・・

昨日も庭をいじりながら考えていた
もっと庭をいじる時間が欲しいなぁ~
夕方が早く暮れてしまうので、時間ぎれであまりできない
そんな事から、一日の時間作りを変えてみようと、~続くかわかんないけどさ~

昨日は朝10時からいつもどおり、のらりくらりの始まり・・
でも、体調と、疲れたのか、夕飯を食べた後、9時頃にはウトウトと寝てしまった
午前1時頃、目が覚めて、あわててベッドへ行き、又寝て、良く寝たもんだ^^
すっきりおめざー☆
空気はひんやり・・これは気持ち良いんだけど、私の体にはあまり良くない^^;
でも気持ちの良い朝、こんなに朝を感じることは一年のウチ、ないな><
もっと増やせるようにしよう~
時間もたくさんできるし、私にとっては時間の大改革かもしれない・・少し続けてから言えよ!!

ウコン茶を久し振りにいれ、pcを~
今日は、お昼頃、妹の家に初めて母が来る。
一緒にお昼御飯を食べる予定・・妹が支度すると言っているが・・初めてなもんで、いかがかな?

さぁ~一日の始まりだ~^^
楽しみにしてみましょう~♬♪




【記録グラフ】
最低血圧(朝)
109mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
155mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
 
コメント
たろりん 2009/10/11 07:02
おはようございます~♪
この時期、私も喘息っぽくなることがあります。気温差とかくるくる変わる気候とかいろいろ影響するのでしょうね。
でも、本当に秋晴れの朝って気持ち良いものです。早おきしたい時期でもありますよね。

お昼は親子で楽しくなりそうですね!どんなランチになるのでしょう~☆
 杏チャン 2009/10/13 00:01
喘息は春先や冬になる前にどうしても・・・^^;用心が必要になってきますね~
環境温度を変えないように工夫すると大分違ってくるかもしれないですねー☆

この日のランチをデジカメで初めてアップしてみました、次の日に載せてあります~
でも、内容はたいした事はないです^^;
きこたん 2009/10/11 12:11
楽しみですねーーー♪
そういえばお腹が空いたなーって思ったら、もうお昼なんだ^^;

なんにもしなくても、お腹が減るんだねーあーあw
 杏チャン 2009/10/13 00:04
腹時計って言葉があるくらいですもん^^

ここんとこ、食欲中枢狂ってしまって、マジやばいよ~(/_;)ェ~ン涙
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする