水星、金星、土星、月と火星【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>水星、金星、土星、月と火星
09年10月14日(水)

水星、金星、土星、月と火星

< 明日の朝、晴れるか...  | 栗おこわ >
今朝いつも通りに起きて急いで外へ出て東の空を見上げる(4:50)曇っていたけど、東の空だけ晴れ。
上弦の月の斜め上に三つの星が直列・・・水星、金星、土星ですね。
火星は?120度位い南の方に離れているが、星が二つ・・・
火星かな?少し離れてもう一段と輝いているのが木星かな?
そのさらに先にオリオン座の三つ星がクッキリ。
久しぶりに星空堪能しました。はりそんさん、ありがとうございました!
望遠鏡が欲しくなった・・・

ウォーク開始の頃(5:15)は、空も白みだしてもう見えなくなっていた。
今朝は風がなかったせいか、汗をかいた。
笑っちゃった。常連の女性が後ろ腕組みウォーク。テレビの威力おそるべし!

体重乱高下。一昨日の晩ご飯のメインが赤ガレイの煮付け、昨日がトンカツ。この差がもろに体重に出たみたい。
今夜も休肝日。八勝六敗

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1445kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
50分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
18.1%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31.6%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
千尋 2009/10/14 22:44
月月火水木金金
えっ? そうじゃないって^^;
星空堪能かぁ~!!
明日こそは 早朝walkデビューするぞぉ~ヽ(^。^)ノ
 団塊修ちゃん 2009/10/14 22:48
今夜の寒気が過ぎてしまえば良いけど、寒さ対策してがんばって!
たろりん 2009/10/14 23:10
今朝は修さんより早おき。なのに見えませんでした(;;)
月も雲隠れ。星は空中見て3つしか見えませんでした。太陽系の直列、見たかったですね・・・
いつも4時台に起きてるのですか?
私も早く起きますが、5時ちょっと過ぎなのでまだ夜は明けてます。
暗いうちから起きると、一日かなり長く感じます。
 団塊修ちゃん 2009/10/15 21:05
残念でしたね。あまり見た人はいないよう、私はラッキーでした。
平日は、出勤時間からウォーク時間、シャワー、食事時間を考慮して逆算すると、4時45分に起きないとなりません。今朝は日の出が5時47分だったかな?これから暗い中で歩く時間が増える・・・
www6_6www 2009/10/15 10:06
宇宙って本当に神秘で
こうして2本の足で立っていられるのも、重力とか、個々のバランスに保たれているからこそであって
決して、当たり前ぢゃないんだ…ってことを気づかされてます^^深謝♪
素敵な空間を観せてくれて、あんがちょ^^☆ミ
 団塊修ちゃん 2009/10/15 21:09
今日は哲学的だこと・・・
地球は丸くて回転しながら凄いスピードで移動している、というのは頭で分かっているけど・・・
ほよほよ♪ 2009/10/15 20:46
望遠鏡、、。実家の掃除で昔の望遠鏡が出てきたなぁ、、。
 団塊修ちゃん 2009/10/15 21:10
それ、どうしました?
きのっち 2009/10/16 17:30
あれれ?私も同じ時間に空を見上げてましたよ~
ちょうど曇っていてお月様しか見えませんでした。。。

タッチの差?(-_-;)
 団塊修ちゃん 2009/10/16 22:28
爺ゃとお嬢様の日頃の修行のせい?ですね(断言)
ほよほよ♪ 2009/10/17 00:33
望遠鏡また、しまいました。
今日の飲み会では馬頭星雲の写真を撮った人がいて、見せてもらいました。
1時間かけて撮るそうです。きれいな写真でした。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする