生まれ月は体が弱い???かな?【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>生まれ月は体が弱い???かな?
09年11月18日(水)

生まれ月は体が弱い???かな?

< ダイエットには~  | ご飯前には見ないで... >
昨夜はいつもより1時間位早く寝た^^;
でも、曇っていて寒いせいか寝起きはあまり良くなかった

もうちょっと布団に入りたいな・・って思ったら妹からメール
具合が悪いらしく、近所の医者へ、まだ越してきたばかりなので、初めてのお医者さん。
車でと思ったんだけど、妹は取りあえず歩いて行ける所に行きたいので・・と、歩いて行った。
喘息持ちなので、かかりつけのお医者さんを作りたいと言ってた。
仕事が多忙なので、調子を悪くしたのだと思う、妹も私も11月生まれ。
生まれ月は、毎年病気注意月なので・・・私たちの間では
病院が終わったら会社に出社するという。

夕飯だけでも、持って行けるように、支度しておこうかな~
と、思ったら、私の体も目が覚めてきたようだ^^
早く、やること終わらせてご飯づくりをしようと思う。

6月より血圧の薬を飲み始めたが、(日記はさぼってばかり、手帳に記載^^;)この2週間で急に下がりはじめた
薬を半年の間に3回かえてるけど・・・今回のは強すぎるかも
ほとんど、上140~160 下90~112平均だったので・・下が高い
でも、昨日も今日も普通の値、良いけど、急すぎる
次回、医者に行った時、聞いてみよう・・・あー又・・禁煙を言われるな><と言っても、逆に止めたって聞かれるかなぁ?急に下がったし(;一_一)


【記録グラフ】
最低血圧(朝)
77mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
122mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
 
コメント
はりそん705 2009/11/18 10:28
妹さんも喘息なんですね。
大変だぁー。
乾燥の時期は、呼吸が辛くなりますよね。
私の母も喘息持ちで…過去大きな発作がありました。
怖いですよね。
早く良い掛り付け医がみつかるといいなぁー。

元気が出る美味しい食事作ってくださいね。p(#^▽゚)q ファイトッ
 杏チャン 2009/11/18 10:46
妹は生まれつきのアレルギー疾患なので、ひどいんです><
私は末娘、31の時に生んだ時から~
はりそんさんの母上も、これからさむくなるから、要注意ですね
喘息ばかりは薬を使わなくちゃ治らないので、お医者へ行くのが一番です。

あまり、私を頼ってくれない妹ですが・・食事だけは食べてもらいたいと思ってます
おっ!晴れ間がでてきましたよ~(#^.^#)
きこたん 2009/11/18 10:46
ニコパッチが効くらしいけど~なんちゃって、
私も辞めたいよ~( ̄▽ ̄;)
 杏チャン 2009/11/18 10:54
きこたんも、そうなんだよね~^^;
ニコパッチ、アレルギーで駄目だったんだ~><やったんだけど、しかも病院で、ゲっ
なんで、タバコのアレルギーなんないか、不思議だよ<m(__)m>って医者に怒られまくり・・そりゃそうだよね~
一緒にやる?禁煙日記(;一_一)
でも、お互い、相棒吸ってるよね~~~^^;
きこたん 2009/11/18 11:45
吸ってる~(笑)
そうじゃなくても(これでも)健康オタク!って言われてるのに…
私が禁酒・禁煙したら~どうなるんだ、旦那は( ̄▽ ̄;)
 杏チャン 2009/11/19 17:19
私も、健康おオタク!って言われてんだけど・・・笑
しかし、我が旦那曰く「タバコ吸ってって、何が健康にいいだと(;一_一)」
ごもっとも、と思いながら、癪に触りまする^^;
きこさんのパパりんね~・・・ふふふ、又いじりたくなったな^^
kowka 2009/11/18 19:01
医者って必ず禁煙ゆーから…
おいらもうご挨拶のよーになっているよ( ´ ิ౪ ิ)ケラケラ
 杏チャン 2009/11/19 17:24
なんですよね~
わかっちゃいるけど、やめらんない、スース、スーダラ~ラ♪♬古すぎたっ^^;
あ~吸わないと、ストレスが・・・っていいわけですかね~笑
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする