炭水化物まつり(^_^;)【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>炭水化物まつり(^_^;)
09年11月30日(月)

炭水化物まつり(^_^;)

< 別腹  | ラッキー(*^^)... >
炭水化物まつり(^_^;) 画像1
朝、かかりつけに薬をもらいに行こうと思っていたのに、二度寝してしまった。
今日は、料理教室でドーナツを作る。
今日の教室はやけにすいている。
常連さんが何人かいたので、みんな挨拶してくれたが、覚えていない人もいて申し訳なかった。
今日の先生は、最初のころ生徒が多すぎて大変そうだったので、違う先生にばかり習っていたが、最近なんだか感じが良さそうなので、予約を入れてみたら、すごく楽しかった。
やっぱり、一度で判断するのはだめだな。
今日の生徒は2人だったのでゆったりと教えてもらえて良かったが、一緒のテーブルの生徒のおばさんがとにかくよくしゃべる。
しゃべるのは大歓迎だが、ほとんど人の話は聞かないし、早口で何を言いたいのかもわからないので、だんだん上の空になってしまう(^_^;)
でも、隣のテーブルの先生なんかも声をかけてくれたり、担任の先生も見に来てくれたりでなんだかアットホームで良かった。
ドーナツも成形が難しいと思ったが、コツを教えてもらって納得。
帰りにアツアツを車の中で食べてみたが、生地のきめの細かさがいい!
そんなに期待していなかっただけに、感動(#^.^#)
また、絶対作ろうと思った。
帰りの車の中で、コロッケとコーヒーも飲んだのに、家へ帰ってから、もち入りカップラーメンとご飯(*_*;
炭水化物どんだけ~!
何?この食欲(@_@;)
せっかく、月末に増え気味だった体重元に戻しかけたのに、あか~ん(>_<)

明日も料理教室だが、その前に産婦人科の検査結果を聞きに行く。
明日はできるだけ食べ過ぎないようにしよう!って「できるだけ」かいっ(;一_一)

写真1:今日のパン(イーストドーナツ:左シナモン右グラニュー糖)




【記録グラフ】
最高血圧
129mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
-0.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
hana_511 2009/11/30 21:16
炭水化物、うまいよねー。
わかっちゃいるんだけど、ついつい・・・。

アツアツのドーナツ、美味しそうですねー。(^^)
 そらくん 2009/12/01 23:44
今日、テレビで190㎏の女性の食事を森三中が食べていて、あのすごい量は食べられないけど、食べてもいいって言われてみたいなって森三中がちょっとうらやましかったりして(*_*;
ドーナツ、思ったよりおいしかったですよ~(^O^)
杏チャン 2009/12/01 12:29
うふふ・・・私も無性に炭水化物食べたくなるときあるよん
そらくん、夜食べてないから、特にかも~
今日の私の日記の写ラーメンですニャハハ (*^▽^*) 
食べたい時に食べるって、いけないけど・・美味しい~^^;
 そらくん 2009/12/01 23:47
そう、夜に食べるシーンがあるテレビなんて見たら、もうだめです。
今日の森三中が食べていたカロリーは3万キロカロリーを超えてました(@_@;)
やってみたいようなやってみたくないような(*_*;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする