|
|
09年12月29日(火)
娘の抜歯 |
|
< 娘と仲良く(^_^...
| お笑いさまさま<m... >
|
朝、昨日よりは早めに起きて、すぐに出かけられるように用意した。 娘が歯医者に電話したが、やはり、混んでいるので12時半の予約しか取れなかった。 その前に、自分の貧血の薬を取りにかかりつけの病院へ行かなくちゃいけない。 こないだ、肩の痛みでかかった時にもらっておけばよかったな(^_^;) ずぇ~ったい混んでるだろうから、1時間待ちは覚悟で行った。 が、へ?めっちゃすいてるやん???なんで? 馴染みのスタッフたちが受付にいたので、 「今日は覚悟してきたのに、思ったほどでもないね?」 って言ったら 「そうなのよ~、昨日がすごかったの~。」 って言う。 良かった~ラッキー(#^.^#) 帰ってから、娘を少し遠い歯医者へ連れて行った。 すぐに呼ばれて、一緒に中に入った。 先生は、レントゲンを見てもまだ親知らずが骨からさえでていないし、抜くのはすごく大変なので、薬とマウスピースで様子見る方がいいというが、もう半年苦しんでいる。 親知らずを抜いたからと言って、絶対治る保証はないのだが、場所は額関節ではなく、親知らずの場所だ。 半年も苦しんでるし、マウスピースも効果なしなので、一か八かやってみるしかないのかなとも思う。 正直にそのことを先生に言って、娘にも覚悟させ、抜いてもらうように話を持っていった。 そこの歯医者さんは手術室もあるので、なれているようだったが、先生は大学病院に行っても良いと言ってくれた。 この年末に今日すぐ抜いてくれそうなのはここだし、年中無休なので、何かあったらお正月でも診てくれるので、今日やってもらうことにした。 麻酔をしてから、手術室へ入り、しばらくまってから、長時間の抜歯が始まった。 手術室に私も一緒に入れた。 トムとジェリーの映像が流れているので、気を紛らわすために見ようと思うが、娘の方が気になってしょうがない。 骨を削るというし、見ている方も力が入ってくる。 見ているだけでヘトヘトになったころ、やっと終わった。 12時半に入って、2時に待合室に出てきた。 どんだけ治療費がかかるかと思ったが、思ったほどかからなかったのでホッとした。 ただ、痛み止めと抗生物質も少しだけなので、不安だ。 帰りにまだ麻酔の効いている娘とスーパーへ寄って、帰ってきた。 娘は食べられないが、私はお腹が空いて、買ってきたおにぎりやパンをいっぱい食べてしまった。 ほんとは帰ったら、大小2個ある冷蔵庫の中の掃除をしようと思っていたのに、自分まで顎がだるくなってきて、何もやる気にならない。 気がつけば、コタツで娘も涙を流しながら、痛みに耐えている。 昨日、いっぱい手伝ってくれたし、ちょっとやさしくしてあげたい。 顎と喉が痛いというので、冷えピタを貼ってやった。 飲み薬は全然効いていないようだ。 それを見ていた私も、しんどくなって、一緒にコタツでゴロゴロしてしまった。 今日はウォーキングもさぼろう(^_^;) 明日はもちつき! 米は洗ってあるから、早起きしてお米を蒸さなきゃね(#^.^#)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|