|
|
10年01月09日(土)
洗濯機買う |
|
< ケーキ
| 餃子つくる >
|
今日は朝、ちょっと寝すぎてしまった。 二三日前から、洗濯機が壊れかけていて、昨日正月のチラシを引っ張り出してきて見ていたのだけれど、今日また入りそうなので、朝一番でチラシをみて限定の安いのがあれば並びに行こうと思っていたのに、きがついたのが11時ごろだった。 最近、こんなに寝ることはなかったのに、やっぱり生理の時はびっくりするくらい寝てしまう。 3件ほど電気屋のチラシが入っていたので、昨日めぼしをつけていた洗濯機があるかみると、初夢フェアより安い展示品処分が出ていた。 が、一台限りなので、この時間なら無理かと思い、娘の送迎もあるので3時ごろまで家でモタモタしていたが、思い切って旦那と二人で行ってみた。 すると、まだありましたありました。 展示品というのがひっかかっていましたが、ぜんぜんきれいだ。 うちはドーム型は置けないので10キロ洗いの乾燥機つきで59800円! 他の店では99000円。 一年保障もついているし、設置費用もタダ。 前の洗濯機の廃棄料金が3000円 端数をきってもらって62000円。 貧乏人のうちには、展示品などとこだわっている贅沢はいってられません(^^;) 買います。 2008年型なのが不安なので5年保障もプラス3000円でつけてもらって、明日の夕方配達で決まり! これで夜中に洗濯機をガンガン回しても、隣のおっちゃんに怒られること無く、気を使わないで済む! しかも、今までより2キロ多く洗える~。 しかも、乾燥機つき~。 これはびっくりだった。 ドーム型でなくても、乾燥機つきの洗濯機があるのね? しかも節水、節時間、除菌つき。 帰りに、米の空袋みたいなのをくれて、粗品をもらってくれといわれて、4階へあがってみると、160組のティッシュ一個とマルキン濃口醤油一リットル、カレー皿、ハンディーモップをその米袋につめてくれた(^^)/ 粗品にしては、ちょっと豪華~! よし、洗濯機はこれでいいが、パソコンの修理は違う電気屋に持っていった。 帰りに出来合いのおかずを買って帰った(^^;) なんか、ちょっとお腹痛いので、ウォーキングは休み。 明日は戎さんに行こうと思っていたが、配達もあるし、朝から餃子でも作ってみようかな(^^)
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|