無念の大阪ハーフマラソン【セイスケさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>セイスケさんのトップページ>記録ノートを見る>無念の大阪ハーフマラソン
10年01月31日(日)

無念の大阪ハーフマラソン

< DSU祝勝会  | びっこひきながら通... >
ゲストに高橋尚子さんを迎え、平松大阪市長の号砲と共にスタート。
僕は持ちタイムが無いので一番最後のグループでスタートする。
足切りがきついコース設定なのでかなりのハイペース+長居公園の周囲は道が細いのでかなり走りにくい。
5キロの看板を見落とす。事前のコース予習をしっかりしていれば大体の目安はつかめていただろうに、それを怠ったため少し不安になる。
10キロを55分で通過。このままのスピードを持続できれば2時間切りはできる!と思った矢先に左ふくらはぎに激痛発生。止まったりゆっくり歩いたりして騙しながら走ろうとするが、足きりを覚悟する。12キロ地点で走行ストップ。タイムは68分。バスに収容されゴールに向かう。無念。

レース後3人で大阪国際女子マラソンを応援した。27キロ地点で。
トップ集団はめちゃめちゃ早い。ホンマにあのスピードで42キロ走るの?と疑いたくなるくらいのスピード。僕の全力疾走より早いんじゃないか。
トップ集団からかなり離れてポツポツ選手が走ってくる。足が痛そうな選手も何人かいた。気持ちがよくわかる。「がんばれー、負けるなー、でも相当痛いんやろなあ、あと15キロもあるのに・・・」と複雑な心境。
待つ時間が経つにつれ選手も多くなってきた。
v氏の友達もだいぶ遅れて走ってきた。トップとは30分くらい離れていただろうか。その時は「おっそいなあ」と思ってたが走破タイムを聞いてビックリ。実はめっちゃめちゃ早いやん。

その後京橋のグランシャトーと王将に行った。
完走できてたら楽しい風呂&王将だったのだが・・・無念感が残る。

次は2時間切って完走したい。

【記録グラフ】
歩行時間
30分
歩行時間(分) のグラフ
ジョギング
12km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
68分
ジョギング(分) のグラフ
起床時刻
940
起床時刻() のグラフ
タバコ
10本
タバコ(本) のグラフ
食事の記録
2809kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
4時
明治乳業 スーパーヴァーム(1人前) 42 kcal
8時
無印良品 キャラメルポップコーン(1人前) 430 kcal
9時
明太子おにぎり(1人前) 286 kcal
梅おにぎり(1人前) 117 kcal
10時
ミスタードーナツ ポンデリング(1人前) 225 kcal
ミスタードーナツ エンゼルクリーム(1人前) 272 kcal
明治乳業 速攻元気(1人前) 100 kcal
17時
デニーズ 生ビール ジョッキ(2.5人前) 408 kcal
王将 餃子(4人前) 836 kcal
松屋 キムチ(1.5人前) 43.5 kcal
20時
卵雑炊(0.1人前) 23.4 kcal
23時
カルピス アミノバイタル ハイポトニックチャージ [ペットボトル] 500ml(0.5人前) 27.5 kcal
  2809 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする