休みも終わり【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>休みも終わり
10年04月05日(月)

休みも終わり

< イングリッシュマフ...  | 連休の後、、、 >
今日は復活祭最後の祭日。あんまり伝統的ではないんだけど、旦那自慢のローストポーク食べました。
料理って作ってもらうとまた嬉しいよね。美味しさ2倍。
明日から、また普通の日に戻ってしまいます。今夜は早く寝るようにしないとー、、、

【記録グラフ】
万歩計
10000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
45分
ウォーキング(分) のグラフ
 
【食事の記録】
9時
エッグベネディクト(1人前) 197 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
13時
ご飯(1人前) 235 kcal
大根と豚肉の煮物(1人前) 137 kcal
15時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
17時
ローストポーク(1人前) 688 kcal
ローストベジタブル(1人前) 246 kcal
  1600 kcal
コメント
くーすけ 2010/04/05 18:12
毎日ご飯作りしてると、誰かにご飯作ってもらうのはすっごくうれしいよねー。
朝ごはんのエッグベネディクトはおいしかった?
あのベシャメルソース(ホランダイズソースだっけ?)も当然手作りでしょう?
私はイースター前に買い物に行きそびれたので、まともな食事ができなかった・・・。
外食+出来合いのものになってしまって、ちょっと反省。 これから野菜を買いに行って来ます。
 どんぐり27 2010/04/05 18:38
そう、実はエッグベネディクトも旦那に作ってもらいました。今日ではお休み最後の日なので気を使ってくれたのかしら?ホランダイズソースももちろんお手製でしたよ。美味しかったです。(やればできる人なんだけど)昨日やっと彼にもウォーキンググシューズを買ったので、今日からお散歩を始めました。日課とまでは行かなくても最低週3−4回はお散歩行きたいです。
ハナユビ 2010/04/05 19:04
オイラは、料理はほとんどしないの。でも、昔とった杵柄でレパートリーは多いの。たまぁ~~に作ると味が伝説化して、ちょっと気持ちいいんだよ~。うん
 どんぐり27 2010/04/05 19:50
そう、また〜にやるのがコツなんじゃないかな?私はいつもそれで騙されてると思う、、、わかっているんだけど、人に作ってもらうと嬉しいもんね。
lovemaria 2010/04/06 07:28
復活祭をお祝いするなんて、ダーリンは外国人ですか??(*´∀`*)
私も、作るのも好きですが、作ってもらうのはもっともっと好きです(。-∀-) ニヒ♪ 
特に普段作ってくれない人が慣れない手付きでも頑張ってくれると、本当に美味しく感じます♪♪
ところで、スキムカプチーノって美味しいんですか??
 どんぐり27 2010/04/06 10:01
お察しの通り、ダーリンは外国人です。わたしはダイエット中なのでスキムカプチーノにしています。でもスキムミルクの方が普通の脂肪のミルクより、泡がクリーミーに立って美味しいですよ。家はコーヒーマシーンがあるのでカプチーもつくれるのです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする