工夫か?エコか?本当は・・【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>工夫か?エコか?本当は・・
10年05月09日(日)

工夫か?エコか?本当は・・

< 恐怖体験・???だ...  | no title >
工夫か?エコか?本当は・・ 画像1 工夫か?エコか?本当は・・ 画像2 工夫か?エコか?本当は・・ 画像3
昨日と今日はこんな事を夢中でやっていて、PC手づかずでした。

今月は本当に貧乏で貧乏で、どこへもいけず・・・
ゴールデンウィークも母を成田山に連れて行っただけ・・
お金がないので、毎日空き実家の草むしり
でも、お花が育ってるのを見たり、空気が綺麗だったり、癒されている日々でした。

さてと、貧乏な夫婦・・とうとう考えることは似たような事。
旦那はゴルフで頭がいっぱい
打ちっぱなしのお金がないと・・・とうとう実家に手作りの打ちっぱなしネット?を作りました。
揃えたものは柱のみ、¥3700位で全部できました。
ネットは会社で何に使っていたんだかわからないけど、もらいものです。
本人は大満足のようですが・・・・(´^ิ∀^ิ`*)
このネットを作った場所には、いつもなら茗荷畑
でも、諦めました・・・・しょうがないよ
そして、中庭の方にしょぼい茗荷があるので、そこを今年からは手入れしようと思い作業にかかっております。
でも、今年じゃ間に合わないから、収穫は先になりそう~
そして、畑(自称)にトマトの苗、パプリカの苗を・・・まだ土がなじんでないので、できるかどうか??
とにかく、自給自足を少しでも・・

めいっぱい、エコ生活を・・ただお金がないだけなんです<m(__)m>
良い汗かきました~
しばらくはこんな事に没頭します。

一軒、履歴書が通り、来週面接を~
決まるまでは、庭いじりをする予定~




【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
   
コメント
きこたん 2010/05/10 05:50
おー!!!頑張ってるねー☆
「お金」がない・・はいはい・・全くねー同じだわー!!
そして私も
みょうがと三つ葉の苗貰ったから・・植えて育てて?収穫するだよーーーー!!!
買うと高いもんねっ!(笑)

採用されますように・・祈ってるからねー♪
 杏チャン 2010/05/10 18:11
茗荷はね~・・・なかなか、植えた年にはでてこないかも??です。
ウチも今年は少なそう~~
三つ葉、いいね~
私はまだ畑慣れないから、今年は2つにしておこうと思います。
昨年はパセリとか、トウガラシとか・・薬味^^;
ちょとづづ・・・楽しいです。

ありがとう~~
今回はちょっと、希望薄なの、一応、面接にはこぎつけたのだけど、交通費がネックみたいで~
がんばってくるね!(^^)!
ぢゅん 2010/05/10 07:44
うちも昨日頑張って野菜の苗植えましたよ!
今年は頑張って野菜を作る量を増やしてみようと思ってチャレンジします。
自給自足で意外と運動になるから野菜つくりはいいものだと気づいた今日この頃です。

面接頑張ってくださいね!
 杏チャン 2010/05/10 18:15
そうだ、昨年もぢゅんさん頑張ってたもんね~
アップ楽しみにしてるよ~
そうそう・・・私は全く外にでないから、少しは運動になるかも???
外にでるいい習慣をつけたいな~と思ってます!(^^)!

今回で、就活2戦目・・・頑張ってきますね
あるきん坊 2010/05/10 10:28
こんにちは 食いしん坊です。

エコ生活 楽しんでできれば、最強ですよ。
環境にもお財布にも、いいこと一杯!

我が家でも 今年も狭いベランダ菜園にあるきん坊さんが着々と植え付けをしています。
家庭菜園はいいですよね。育っていくのを観るのも楽しいですし、、、なにより収穫の楽しみがありますし(^・^)。

面接 がんばってくださいね。
 杏チャン 2010/05/10 18:20
そうですね~
エコ生活・・・結構、好きかもです^^

何でかわからないけど、実家の庭にいると落ち着きます
まだ少ししか野菜は試してないんだけど、少しづつやっていきたいと思います
思うに・・ダイエットは<m(__)m>
好きなことって、やっぱり続きますね~・・・笑
育てる楽しみ、食する楽しみ、嬉しさ倍みたいな~☆彡

これからが始りな就活になると思うのですが、懲りず、トライしようと思います!(^^)!

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする