背中が〜【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>背中が〜
10年05月17日(月)

背中が〜

< 味噌作り(後半)  | 救世主、帰って来た... >
昨日は、久々の白ワイン。1杯ちょっとしか飲んでなのに何故か頭痛が〜
飲むのって練習必要ですよね。多分味噌作りで疲れていた性もあり、9時に消灯。
でも朝6時まで起きれなかった(良く寝ました)。

朝おきて、今日のための試験勉強。そうしたら何故か背中が「バッキッ〜」見たいないやな感覚。
ヨガストレッチで延ばそうとしたんだけど、ちょっと横になる事に、、、
結局息子に、Hot water bottle(ゴム製で出来た湯たんぽ)を作ってもらい、それを背中に敷いて寝る。

やっぱ、結構重たい物をもったりしてたからかな〜
こういう時に年を感じます。

今日はあんまり張り切らない日にします。
天気も悪いしね。ここ2−3日ヒーターを付けまじめました。冬到来です。

______________________________________________
今日だったはずの試験が金曜日まで延期になった。ラッキー、背中がそれまでに治ります様に、、、


【食事の記録】
8時
紅茶(1人前) --- kcal
玄米(0.5人前) 116 kcal
目玉焼き(1人前) 93.3 kcal
ベーコン(1人前) 81 kcal
10時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
13時
激辛ラーメン(0.8人前) 352 kcal
14時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
18時
野菜と豆腐とソーセージのローフ(0.2人前) 146 kcal
19時
ロケットベーコンパスタ(0.5人前) 334 kcal
  1218 kcal
コメント
なでしこ 2010/05/17 12:55
こんにちわぁ~
味噌作りは体力が要りますよね(^^)
ボチボチやって下さいね。

そちらは冬ですか?寒いのは苦手ですが。。暑い日差しも苦手(-_-;)
宮崎の太陽は眩しすぎて。。。シミ対策も大変です。。。
この年になるとシミが消えない。。。増える一方です。。。
 どんぐり27 2010/05/17 13:20
ありがとう。そうですね、ぼちぼちって良い言葉ですよね。性格的になんでもぱっぱってやりたい方で、でも最近体の方がついていかない。精神年齢低いのかも。宮崎か〜良い所でしょうね。でも今家畜の事で大変とか、、、お互い頑張りましょう。
きこたん 2010/05/17 13:57
こちらは初夏ですよ~!
暑くてストッキング脱いでもぅた~(_´Д`)ノ~~

 どんぐり27 2010/05/17 14:01
あれま〜私はお家で湯たんぽ抱いてます。初夏は良いよね。でもあんまり回りを刺激しない様にね、、、その脚線美で、、、
さのっちょ 2010/05/17 19:11
九州は、汗だらだtらで、初夏そのものです~。。
クーラー入れました。。

試験何の???
頑張ってください(^_-)-☆
 どんぐり27 2010/05/17 20:07
クーラー、、、やっぱり九州は別天地ですね。今、大学の前期の後半で、試験、エッセイの山に追われています。後一ヶ月で休み、頑張らないと。
dotabata 2010/05/17 20:21
お味噌の仕込みお疲れ様です。
わちの神職の同期がお味噌作りや蕎麦打ちをやっています。
http://ameblo.jp/elfy-powerstone/entry-10442220488.html
 どんぐり27 2010/05/17 20:34
ブログ読ませて頂きました。ね〜やっぱり一度作ると止められないみたいですね。私の場合生米麹が手に入らないので、普通の味噌は無理かな?これでも随分調べたんですけど。次回まで1年あるのでゆっくり検索します。ありがとうございます。
ハナユビ 2010/05/17 22:18
寝る子は育つのだ。
食う、寝る、出すとはよく言ったもんだよ。
お疲れだったのね~。
うん
 どんぐり27 2010/05/18 09:50
ありがとう。結局昨夜も早寝、でも遅起きでした。これはギックリ腰、背中にきた感じ。重いものとかもてません、、、早く良くなりたいよー。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする