|
|
10年05月26日(水)
節約、楽しいか?な?<m(__)m> |
|
< 何の木かな?
| no title >
|
今日は銀行への支払いをまとめなくちゃいけないので家計簿にかかりっきりだった。 もちろん大赤字には違いないけど、今月はいつもより随分節約できたのだな・・・と結果的に 絶対必要だった金額を大幅に下回り、金額にすると4万5千円、いつもよりかからなかった。 ちょっと、変に得意げな気分になったり? 食費は3万5千円・・・びっくり そこそこ外食もあり、生協で1万を含めてなのだから、自分でびっくり。 人がこない家でもないので、やればできるのか???? たまたまかな? 体重も減ってないんだから、食べてるんだよな<m(__)m> 今月もきついけど、ちょっと節約を考えるのも?楽しくなるかもしれない^^;
今月の食費の感想 たぶん、もどき料理が多かったせいかもしれない。 お肉を少なく、野菜を多く使った料理が多かった。 ジュース類をほとんどかわず、濃縮のリンゴ酢、麦茶類をストックした。 お菓子も買わない、甘いものが食べたい時は寒天や、パンなどを使い手作り。 こまめに食材を冷凍して、少しづつ、いろんな物を作る。 買い物はあまり行かない。 こんな感じで、たぶんいつもより食費が大幅に減だったのだろう~ まぁ~なきゃ、ないなりだぁ・・・あれば、あるナリにだぁ・・・笑
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|
そうなんだよね~(笑) なければ節約しなくちゃ…だけど あればあり呆け使ってしまうと言う( ̄▽ ̄;) でも杏ちゃん、頑張ったね♪ うちはその倍以上だよ~って家族も倍だからええんかな? あとは税金がなぁ~┐('~`;)┌ まぁ明るく頑張りましょうね♪( ̄▽ ̄)ノ″