節約、楽しいか?な?<m(__)m>【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>節約、楽しいか?な?<m(__)m>
10年05月26日(水)

節約、楽しいか?な?<m(__)m>

< 何の木かな?  | no title >
今日は銀行への支払いをまとめなくちゃいけないので家計簿にかかりっきりだった。
もちろん大赤字には違いないけど、今月はいつもより随分節約できたのだな・・・と結果的に
絶対必要だった金額を大幅に下回り、金額にすると4万5千円、いつもよりかからなかった。
ちょっと、変に得意げな気分になったり?
食費は3万5千円・・・びっくり
そこそこ外食もあり、生協で1万を含めてなのだから、自分でびっくり。
人がこない家でもないので、やればできるのか????
たまたまかな?
体重も減ってないんだから、食べてるんだよな<m(__)m>
今月もきついけど、ちょっと節約を考えるのも?楽しくなるかもしれない^^;

今月の食費の感想
たぶん、もどき料理が多かったせいかもしれない。
お肉を少なく、野菜を多く使った料理が多かった。
ジュース類をほとんどかわず、濃縮のリンゴ酢、麦茶類をストックした。
お菓子も買わない、甘いものが食べたい時は寒天や、パンなどを使い手作り。
こまめに食材を冷凍して、少しづつ、いろんな物を作る。
買い物はあまり行かない。
こんな感じで、たぶんいつもより食費が大幅に減だったのだろう~
まぁ~なきゃ、ないなりだぁ・・・あれば、あるナリにだぁ・・・笑



コメント
きこたん 2010/05/27 05:58
そうなんだよね~(笑)
なければ節約しなくちゃ…だけど
あればあり呆け使ってしまうと言う( ̄▽ ̄;)

でも杏ちゃん、頑張ったね♪
うちはその倍以上だよ~って家族も倍だからええんかな?

あとは税金がなぁ~┐('~`;)┌

まぁ明るく頑張りましょうね♪( ̄▽ ̄)ノ″
 杏チャン 2010/05/27 23:09
草食系・・・・肉をぶらさげたら、食いつきそうなぐらい飢えております><
今は3人だから、結構出来たんだなって、思うよ~
きこさんちはウチの倍人数~ええと、思いますよ~
暗くしていると、貧乏神が寄りつきそうだから、なるたけ、明るくね^^;

ここは「我慢だべ!!」・・Tv女帝より・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ 
あるきん坊 2010/05/27 10:59
こんにちは 食いしん坊です。

スゴイ節約! 達成感ありますね。
野菜豊富なお料理は 身体にもきっといいですよ。
あるきん坊さんの知人は、「身体の調子が良くなるから」ってベジタリアンになったそうです。

エコ生活、楽しんでできたら最強ですね(^・^)。

 杏チャン 2010/05/27 23:16
そうですね、何故か?結果論では節約になったのですよ~
いつも、お金がなくて、買わない・・・なんてやってたら、このような事に

野菜は食いしん坊さんのお料理からがきっかけなのですよ~
私はベジタリアンにはなれないけど、6月に久しぶりに血液検査があるので中性脂肪の数値が下がったらいいなぁ~
って思っています。
今でも、お肉は食べたいのですけど・・・><

食べたい一心が、以外に苦しいエコにならず、良かったのかもしれないです(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする