1週間、缶詰め状態に入ります、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>1週間、缶詰め状態に入ります、、、
10年05月31日(月)

1週間、缶詰め状態に入ります、、、

< 息子の20歳の誕生...  | 朝日が差し込んで来... >
1週間、缶詰め状態に入ります、、、 画像1
5月最後の日。
これでカラダカラも4ヶ月が終わる。思ったほど減量できてないけど,こうやって毎日食べた物を書いたりする事で、いつも体の事を気にしてるって凄く良い事だと思う。日記をつける事で自分の精神状態もわかる。へこんだ時に皆からもらうコメントがどんなに自分を元気にしてくれるか分かる。
ダイエットは一人でやっちゃいけないよね(ハナユビさん曰く)。途中で挫折してしまう。
あんまりゆるゆるのも駄目だけど,キツキツも駄目だと思う。
自分に合った目標を掲げる事が大事だね。
今週は1週間、缶詰めの週なので,あんまり皆さんに巡回できないかもしれませんが、
一応頑張って日記だけは付けるつもりです。
カラダカラは,息抜きのつもりが,気がついたら結構時間を費やしている事が多く,今週は自分に厳しくしないと,エッセイが書けません。なので、週末くらいにはまた戻ってくると思いますので,宜しくね。

ではこれから自分に喝を入れて頑張ります。


写真:食いしん坊さんの「スパイシー手羽先」を,揚げるるのではなくて(カロリーが気になったので)オーブンで焼いて作ってみました。昨夜10時ころ,旦那のお弁当に入れるおかずが無い事に気づき,急遽,手羽先とちらし寿司を作る事に,結局寝たのは1時を過ぎてしまったのです。

【食事の記録】
7時
豆乳野菜ジュース(1人前) 119 kcal
8時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
プラムジャム(1人前) 30.3 kcal
12時
ちらし寿司(1人前) 308 kcal
スパイシー手羽先(1人前) 232 kcal
日本茶(1人前) --- kcal
17時
ちらし寿司(0.5人前) 154 kcal
19時
ロケットとベーコンのパスタ(0.7人前) 357 kcal
  1421 kcal
コメント
きこたん 2010/05/31 07:09
ですよね♪みんなで目標に向かってると思うと励みになります(*^^*)
でもカラダカラに時間費やしちゃう気持ちも…ギャハハわかる~!

ほどほどに癒されましょうね♪
 どんぐり27 2010/05/31 07:13
は〜い頑張ります。ありがとうございます。
lovemaria 2010/05/31 07:53
エッセイ書いてるんですね!素敵~(*´∀`*)
読みたい…♪
 どんぐり27 2010/05/31 08:10
今回は、二人の会話の「意味論と語用論」の分析なので、とってもドライですよ。でも英文で2000文字はキツいです。頑張ります。
taka_ 2010/05/31 08:02
ご主人お弁当持ちなんですか?幸せですね(^・^)
今週はお仕事頑張ってください~
 どんぐり27 2010/05/31 08:12
今、旦那から「お弁当凄く美味しい」とメールあり。まあ頑張って作った甲斐がありました。
きこたん 2010/05/31 09:46
あ・・・このお皿持ってる(#^.^#)
 どんぐり27 2010/05/31 10:41
やっぱり,きこたんさんとどっか繋がってたんだ。これは家の母がくれたお皿で,かれこれ20年以上もってます(私物持ちいいんだよね)。母はセットが好きで、一枚壊れると,いらないって私に良くくれてたのです、、、私は全然気にしないからさ。
PONPY 2010/05/31 21:20
初めまして。 私の日記にコメントありがとうございました。
私もカラダカラ始めてから、ダイエットが長続きするようになりました。
今までならたぶん挫折していたと思います。 
 どんぐり27 2010/05/31 21:36
私もです。明日から5ヶ月目が始まるので,新たな気持ちで前進のみです。
お互いに頑張りましょうね.これからもよろしくお願いします。
megulalala 2010/05/31 23:26
そうですよねぇ。
私もはじめは息抜きのつもりが・・・

どっぷりはまってしまい、ここに来ないと
落ち着かない感じになってしまいました(笑)
皆さん、良い人だし面白いし色々勉強になります☆

 どんぐり27 2010/06/01 06:42
>私もはじめは息抜きのつもりが・・・どっぷりはまってしまい、ここに来ないと落ち着かない感じになってしまいました
全くその通りなんですよ.毎日ここに来るのが励みになってたりして。
皆さん本当に心が暖まるコメントをくださったりしますよね。確かにいろんな事を学べるし。
ほよほよ♪ 2010/05/31 23:50
仕事がんばってください~♪
私はカラダカラ1年とちょっとですが、このサイトに来てから
随分、食事の勉強ができました。
勿論勉強してわかったこともあれば、現実がついていかないこと
めげちゃうこと…ありますが、このサイトで皆に励まされて頑張ってます。
(今夜はしっかり食べたんだけどね。エヘヘ…)
 どんぐり27 2010/06/01 06:48
>勿論勉強してわかったこともあれば、現実がついていかないこと
めげちゃうこと…ありますが、このサイトで皆に励まされて頑張ってます。
確かにそう,一人で頭で分かっててやるのと、ちょっと駄目になりそうって時にカラ友さんからのコメントで,「よし.がんばるぞ〜」ってこと何度もありましたね。これからも頑張りたいです。
うみのおとこ 2010/05/31 23:56
摂取カロリーがわかるだけでも随分違いますねー
なんて、いってみましたが
ユルユルの目標が達成できませーん
旦那さんからお弁当メール、やさしい旦那さんですね
うちの嫁の旦那に教えてやりたい
 どんぐり27 2010/06/01 06:56
そう,毎日何を食べてもカロリー計算が出ないと,やっぱり頭に入ってこない.それに,この日記を書く事で,精神状態が分かる事も.それでちょっ逸れそうになると,何かコメントを頂けたする。いいですよね。
義理の息子さんに,言ってあげてください「ありがとう」や,ねぎらいの一言で人間なんでも出来るんだって。言ってもらわないと分からない事って多いですよね。それで私も毎日忙しい中で、お弁当作ったり,夕食作ったりできてるんだと思いますよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする