私のホリデー終わりです、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>私のホリデー終わりです、、、
10年07月21日(水)

私のホリデー終わりです、、、

< 気持ちよかった〜、...  | 創作意欲が湧いて来... >
私のホリデー終わりです、、、 画像1 私のホリデー終わりです、、、 画像2
今朝は、5時45分に旦那に起こされる。「ゴミ〜」。
彼は出勤間際になってそれに気づいたらしい。

昨夜息子がゴミを出すのを忘れたみたい。私もいつもなら「ゴミ出してね」って催促するんだけど、すっかり忘れてた。
なので、小雨の降るくらーい朝、ゴミを出してきました。(さむ〜)
一瞬ベッドに戻ろうかとも考えたんだけど、いやいやこのまあ起きてちょっとお勉強でもするかな?
なんて、結局カラダカラをやってるんですけど。

お〜なんと今朝は体重が800gも減ってた、どういう事?でもこれでダイエット初めて5kg減に殆ど到達ですよ〜

来週からまた大学が始まる。また、歩きを入れますか、、、
今回は2科目なのに、3日も行かなきゃいけない。そう言う年ってあるんだわ。何か上手く噛み合ってない。
でも仕方ないさ、今回は焦らずじっくりとやらねば、、、難しい科目がはいってるんだ、、、

今朝は、生徒が来る.そして友達がランチ持参で訪問してくるらしい、そして午後もう一つクラス。
これで私のホリデー終わりです。
昨日やっと「20世紀少年の第3章」見終わりました。
そして、「深夜食堂」を幾つか見て、、、(大好き、あの新宿の場末の食堂の感じ)
後は、本を読み終えないとね、、、

写真1:空もどんより、、、洗濯出来そうにありません。
写真2:友達が持って来てくれたラズベリータルト、、、たまにはお店のケーキも良いよね

【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
ピーチジャム(1人前) 17.6 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
12時
サラダ(1人前) 23.1 kcal
キッシュ(1人前) 351 kcal
ラズベリータルト(1人前) 203 kcal
14時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
18時
ご飯(0.7人前) 165 kcal
豚の角煮(1人前) 277 kcal
野菜炒め(1人前) 58 kcal
みそ汁(1人前) 89.8 kcal
  1452 kcal
コメント
杏宏ママ 2010/07/21 06:25
今日から子どもが、夏休み~
母ちゃん、忙しくなりますわ~
まずは、弁当作らねば><
 どんぐり27 2010/07/21 06:28
大変だね〜、こっちは娘は昨日から学校始まり(2週間お休みだったから)、私は来週から大学、、、またあの地獄が3ヶ月始まります。
ハナユビ 2010/07/21 09:02
おぉ〜っ!
ここにも、ダイエットの神様が降臨か〜?
あと少し〜、頑張れ〜。
オイラは、維持活動に四苦八苦なんだ〜。( ; _ ; )/~~~
うん
 どんぐり27 2010/07/21 15:50
ハナユビさんの神様こっちに様子を見に来たのかな?
みたお 2010/07/21 10:21
素晴らしい!
ワシも減ったぞぃ♪
ワシの場合一日で1キロ以上!
なぜかって?
だってデブなんですもの♪
デブにとって2~3キロは日常茶飯事なんです!
その代わり戻るのも早いんだぁ~~(号泣)
そちらは朝、寒いんだ~
こっちは朝から30度くらいあるよ・・もう死にそう・・・(@@;
 どんぐり27 2010/07/21 15:51
朝から30度、、、大変だ。こっちはほとんで0度近かったぞ〜.どっちもどっちだね。
きこたん 2010/07/21 16:36
0度・・・?(@_@;)
氷が出来ちゃうねーーーーー!!!

ただ今こっちら辺35度位・・・体温とほぼ変わらず・・・((+_+))
5キロ!!すごいーーーーーーー!!!(*^^)v
 どんぐり27 2010/07/21 18:28
今日2ヶ月ぶりにあった友達に、顔がスッキリしたって言われました、、、へへへ5kgってやっぱ頑張ったかしら?
ひぶ 2010/07/21 18:04
5キロは立派ですね~~
家族のお食事をつくりつつ、すごいことです。

暑いです。ばててます。
 どんぐり27 2010/07/21 18:30
ありがとうございます。自分でもちょっと驚き。でも後2−4kgは行きたいです。
ほよほよ♪ 2010/07/21 21:53
5kg減!!!!
ラズベリータルトを食べたり、美味しそうな手作りパンを食べているのに
そんなにやせるなんて、食事管理がちゃんとできてるんですね。
リバウンドもなしですか?
立派です!
 どんぐり27 2010/07/22 05:48
いやいや、リバウンドというか体重はもちろん少しは上下しますが、全体的にダイエットを始めてから5ヶ月、なんか5kg行っちゃいました。安定するのにはまた半月はかかるんじゃないかな。
うみのおとこ 2010/07/21 22:11
どんぐりさんの空の写真を見ててフト思ったんですが
空って本質は青空なんだなー、当たり前ですが…
雲ってのはアクセサリーかな……暑さでチョッと頭やられたかも
毎度ケーキは美味しそうだねー、楽しい食卓だねー
 どんぐり27 2010/07/22 05:51
>空って本質は青空なんだなー、当たり前ですが…
でもうみさんの言ってる事わかります。私もこっちに来るまで空が青いって言うのは、嘘っぽいって思ってました.ただ住んでいた東京(日本)の空が汚染されていただけだって気がつきましたけど。結構空の青さって気持ちを左右しますよ。
こんなはずじゃない 2010/07/22 03:49
あれ?もう休暇終わり?
そちらは冬休みだから短いの?

ダイエットすごいね~。5kg減は頑張ったわ!
えらい!
 どんぐり27 2010/07/22 08:55
ありがとう、なんとか5kg、頑張りました.後ちょっとです。
今回は、学期末の中間休みなので、一ヶ月半、でも年末は3ヶ月近く休みあります。
大学は、高校とか専門学校とは就学期間が違うの(そっちもだと思うけど)、娘は2週間に休みを終えて、今週からまた学校です。
なでしこ 2010/07/23 00:48
美味しい物に囲まれているのに。。。
5kg減 す、凄い(@_@。
頭を使っていると痩せるのかしら?
 どんぐり27 2010/07/23 05:33
どうなんでしょう、、、日々の積み重ねだと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする