のど痛い・・・(ノ_・。)【ケイタ555さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ケイタ555さんのトップページ>記録ノートを見る>のど痛い・・・(ノ_・。)
10年07月27日(火)

のど痛い・・・(ノ_・。)

< 土用の丑・・・。  | 体調悪化・・・。 >
【今日のできごと】
・仕事
・素振り

【記録グラフ】
体脂肪率
27.5%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
96.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
flo 2010/07/31 08:52
風邪をひいてしまったのかな?
風邪薬、飲みましたか?

喉の痛み、うがいを小まめにして、喉周辺の筋肉を良く動かして
血流を良くしてあげると、良いです。
あとは、痛いときというのは、乾燥している状態なので
マスクです。
口呼吸になっている場合も多いので、口を閉じて、鼻呼吸にすること。
また、なるべく喉を使わない・・・大声を出す、話をするなどを避ける。

初期の頃の喉の痛みならば、この方法で治ります。

あとは、体内を冷やさぬように、冷たい食べ物を、なるべく食べない。
水分補給も、常温の水にします。
良く寝て、よく食べて、休養をとってくださいね。

お大事にしてね。
ケイタ555 2010/08/01 20:23
>floさん

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

仕事中は、話すことが多く…
冷たい飲み物を飲むことが多いので、喉を酷使し過ぎなのかもしれないですね(-∀-;)

8月は、猛暑が続きますが…
冷たい飲み物を控え、マスクをして…
喉をいたわりますねヾ( ´ー`)

コメントありがとうございましたm(_ _)m
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする