風邪をひいてしまったのかな? 風邪薬、飲みましたか? 喉の痛み、うがいを小まめにして、喉周辺の筋肉を良く動かして 血流を良くしてあげると、良いです。 あとは、痛いときというのは、乾燥している状態なので マスクです。 口呼吸になっている場合も多いので、口を閉じて、鼻呼吸にすること。 また、なるべく喉を使わない・・・大声を出す、話をするなどを避ける。 初期の頃の喉の痛みならば、この方法で治ります。 あとは、体内を冷やさぬように、冷たい食べ物を、なるべく食べない。 水分補給も、常温の水にします。 良く寝て、よく食べて、休養をとってくださいね。 お大事にしてね。
>floさん お気遣いありがとうございますm(_ _)m 仕事中は、話すことが多く… 冷たい飲み物を飲むことが多いので、喉を酷使し過ぎなのかもしれないですね(-∀-;) 8月は、猛暑が続きますが… 冷たい飲み物を控え、マスクをして… 喉をいたわりますねヾ( ´ー`) コメントありがとうございましたm(_ _)m