|
|
10年08月09日(月)
あんちゃん |
|
< 新盆見舞い
| 気分はこんな >
|
|
昨夜は我が家にとって、久しぶりのヒットの夜になった
祭り会場に夕方5時半着 と言っても、地元の恒例の盆踊り・・・ いつもと違うのは、祭りの会場が妹のマンション下というところ^^; 昨年、妹が近所にこしてきたのだが、そこはいつも祭りの場所だった。 駅前でマンション反対運動とかいろいろあったが、そこがいつもの祭りの会場 大分スペースは狭くなったが、まさか祭りがそこで、決行されるとは誰しもが予想外^^; いつもだったら、地べたにペタンと座り食するところだが、今年は買った物を妹の家で涼しくゆっくり食べた・・・大人だけだったし^^; 旦那は最近、孫達が来る時以外は祭りには行かなかった。 それがなんと、娘が祭りで売り子をやると聞いたらいそいそと(@_@;) やっぱり親バカか・・・笑 しかも、何回も見に行ってる・・・して、とうとう娘にはウザイ!!と言われたぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん そりゃそうだろね~ なんせ、10回くらい、周りをうろうろしてるんだもん、挙句の果てに、テントの中まで~~??? 最後まで居ない人なのに、抽選会が終わるまでいた<m(__)m>
抽選会・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】 2枚あったので、娘には話せなく、勝手に私の名と娘の名を明記しておいた な、なんと・・・当たった_____________________。 こんなのは初めてー☆ びっくりした娘は「はい」と返事して商品券¥2000をget 家に帰ったら、娘は¥1000づつに分けてくれた^^
祭り会場に我がバカたれ息子が来てた もちろん、友人たちといっしょだった・・・やっぱり自分の家族には内緒で来てるんだな・・・ 妹のお店で残りもの全部かってくれたらしい~ 娘は大喜びだった 久しぶりに聞いた。 娘の「あんちゃん」を 10歳歳が違い、息子は結婚して早くに家をでてるので、しばらく兄弟らしい行ききが5~6年なかった。 娘が幼小の頃はたくさん可愛がってもらってたのに、結婚と娘の年頃が重なったのか、まったく会話がなし<m(__)m> 昨日は何年かぶりにたくさん話したみたい(#^.^#) 私にも息子は電話をくれた。 息子の友人が久しぶりに私に会いたいと言ってくれたそうで、私は嬉しかった。 息子と同じ高校に通っていた子、今ではその子の元で息子は仕事をしている かれこれ、8年位になるのかなぁ~ いつまでも、いつまでも息子を囲んでおしゃべりをした。 何年ぶりだろ~ウチの「あんちゃん」 話したら、いろんな気持ちもとけた。 思わぬところで、杏家がそろった、イタリアン娘がいないけど、今日はいい、いつでも会える。 娘はいつまでも、いつまでも「あんちゃん」の話をした、よっぽど嬉しかったのだな♡
帰り際にプレミア浮わをget-☆ ホントに冴えている一日だった・・・孫達で使うようあげた(#^.^#)
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|