あんちゃん【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>あんちゃん
10年08月09日(月)

あんちゃん

< 新盆見舞い  | 気分はこんな >
あんちゃん 画像1 あんちゃん 画像2
昨夜は我が家にとって、久しぶりのヒットの夜になった

祭り会場に夕方5時半着
と言っても、地元の恒例の盆踊り・・・
いつもと違うのは、祭りの会場が妹のマンション下というところ^^;
昨年、妹が近所にこしてきたのだが、そこはいつも祭りの場所だった。
駅前でマンション反対運動とかいろいろあったが、そこがいつもの祭りの会場
大分スペースは狭くなったが、まさか祭りがそこで、決行されるとは誰しもが予想外^^;
いつもだったら、地べたにペタンと座り食するところだが、今年は買った物を妹の家で涼しくゆっくり食べた・・・大人だけだったし^^;
 
旦那は最近、孫達が来る時以外は祭りには行かなかった。
それがなんと、娘が祭りで売り子をやると聞いたらいそいそと(@_@;)
やっぱり親バカか・・・笑
しかも、何回も見に行ってる・・・して、とうとう娘にはウザイ!!と言われたぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん
そりゃそうだろね~
なんせ、10回くらい、周りをうろうろしてるんだもん、挙句の果てに、テントの中まで~~???
最後まで居ない人なのに、抽選会が終わるまでいた<m(__)m>

抽選会・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
2枚あったので、娘には話せなく、勝手に私の名と娘の名を明記しておいた
な、なんと・・・当たった_____________________。
こんなのは初めてー☆
びっくりした娘は「はい」と返事して商品券¥2000をget
家に帰ったら、娘は¥1000づつに分けてくれた^^

祭り会場に我がバカたれ息子が来てた
もちろん、友人たちといっしょだった・・・やっぱり自分の家族には内緒で来てるんだな・・・
妹のお店で残りもの全部かってくれたらしい~
娘は大喜びだった
久しぶりに聞いた。
娘の「あんちゃん」を
10歳歳が違い、息子は結婚して早くに家をでてるので、しばらく兄弟らしい行ききが5~6年なかった。
娘が幼小の頃はたくさん可愛がってもらってたのに、結婚と娘の年頃が重なったのか、まったく会話がなし<m(__)m>
昨日は何年かぶりにたくさん話したみたい(#^.^#)
私にも息子は電話をくれた。
息子の友人が久しぶりに私に会いたいと言ってくれたそうで、私は嬉しかった。
息子と同じ高校に通っていた子、今ではその子の元で息子は仕事をしている
かれこれ、8年位になるのかなぁ~
いつまでも、いつまでも息子を囲んでおしゃべりをした。
何年ぶりだろ~ウチの「あんちゃん」
話したら、いろんな気持ちもとけた。
思わぬところで、杏家がそろった、イタリアン娘がいないけど、今日はいい、いつでも会える。
娘はいつまでも、いつまでも「あんちゃん」の話をした、よっぽど嬉しかったのだな♡

帰り際にプレミア浮わをget-☆
ホントに冴えている一日だった・・・孫達で使うようあげた(#^.^#)



コメント
杏宏ママ 2010/08/09 07:49
うふふ。うれしい一日だったみたいだね~^^
 杏チャン 2010/08/09 23:30
えへへ(#^.^#)
久しぶりにまんるいホームランって感じでしたよ~
三輪昌志 2010/08/09 09:10
ほのぼの~~~ですね (笑)。
まるでサザエさん一家みたい (笑)。
 杏チャン 2010/08/09 23:32
なつかし~い

サザエさん一家なんて、嬉しくなっちゃいます^^
結構長い間みてました^^
なんだか、見たくなってきたぁ~
そらくん 2010/08/09 10:56
だめだ~、なんか読んでいるうちに涙が出てきたよ~!
ほんと、良かった良かった~!
旦那さんも息子さんも、いいな~!
なかなか、男どもとはうまく通じ合わなかったりすることがうちもありますが、話してみると意外と誤解だったりするんですよね~?
娘さん、私の憧れの呼び方「あんちゃん」ってお兄ちゃんのこと言うのね~。
うらやまし~。
いいな~。
今日の杏チャンの日記、うれしくて涙でちゃったよ~!
良かったね、杏チャン(#^.^#)
 杏チャン 2010/08/09 23:40
実は・・・笑
自分で書きながら、うれし泣きしていてて、ほんとおバカですよね~^^;
そらくんにそう言ってもらえて、嬉しいです(#^.^#)

私の母にはこの「あんちゃん」っていう言い方、随分叱られました<m(__)m>
田舎育ちまるだしじゃないの!!とか言われて・・・
でも、ウチの子達はほんとに田舎で育っているからしょうがなくって、旦那の母が小さい頃から孫達に「あんちゃん」
って教えていたので、なおすことをしませんでした^^;
かっぺくさいけど、久しぶりに聞くと、憎めない言葉だな・・・・なぁんて・・笑

なかなかない出来事だったんで、まだ、気持ちがほっこりしています。
一緒に喜んでもらえて嬉しいです(#^.^#)
ぢゅん 2010/08/10 07:43
すごく素敵ないい事ありましたね!
やっぱりどんなに離れていたりしても家族でしたね。
勉強になりました。

 杏チャン 2010/08/11 00:10
私はは息子と同じ位の時、もうちょっと遅かったかな^^;結婚しました。
その後、自分の実家はバラバラに崩壊してしまいました。
息子が家を出て結婚した時に、とても切ない気持でいました。
自分が早く家をでたせいか、自分も親と同じ気持ちをあじわうものなのかなぁ~<m(__)m>と。
そうならないように、努力をしてきたつもりではいるんですが・・・・
息子は世帯をもち、長女は独立・・形は自分の実家とは違いますが、常に寂しい気持ちもあります、
今は5人家族が3人家族の現状です^^;
こんな日があると、ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいになります。

ぢゅんさん、ありがとう(#^.^#)
ぢゅんさんの娘さん達も、先が楽しみです^^
お父さんとしては、ちょっと不安かな・・・・
団塊修ちゃん 2010/08/10 11:11
思い出しました、甲状腺の方は・・・
1月の五反田の方は記憶が飛んでしまって、全く思い出せません(汗)。
久しぶりの一家団欒、羨ましいです。私の所は一家揃うのは・・・
虫さされはその後如何ですか?
 杏チャン 2010/08/11 00:15
思い出していただけて、光栄です・・・笑
甲状腺の方は私は安定しています、もちろん、チラージンを服用していての事ですが^^;
一家そろうと、やっぱり、嬉しいですよね~
本当は孫達も来てくれるともっと嬉しいのですが、欲張りにならないようにします

虫さされは、6日めにして、やっと薄くなってきましたが、猛毒ですね~<m(__)m>
痒さだけは強烈です><
あるきん坊 2010/08/10 18:52
こんばんは 食いしん坊です。

なんだかとーってもいい一日だったようですね。
ほほえましく 羨ましいです。なんだかんだ言っても 家族っていいですね。

ピザーラのエビの浮き輪。先月末の町のお祭りで売っていたけれど、本当にプレミアだったんですね。
買っておけばよかったかな。(ちょっとほしくなってきた、、、。)
 杏チャン 2010/08/11 00:19
久しぶりのまんるいホームランでした。

ピザーラの浮き輪は実をいうと、本当にラッキーでしたのですよ~
息子と待ち合わせの場所がピザーラの前で、ちょうど、店長が「100円で買う人!!」のおたけびに・・・
とびついたのが、私でした・・・笑

周りからは大分シロイ目で見られましたが(;一_一)
get-☆
娘のバイト先は実はピザーラなので、恥ずかしいと・・・一言・・・笑
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする