お肉を食す事はええことですよ【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>お肉を食す事はええことですよ
10年10月19日(火)

お肉を食す事はええことですよ

< これで、ええですろ...  | 冬の気配 >
結構、料理番組と健康番組、ドラマがすきな私・・なんでも好きという事か・・><

今日、たけしの家庭の医学で血液の事についてやっていた。
最近ヘルシ~の言葉が流行語に成る位、カロリーオフの時代・・・これはいかんそうです。
私にとっては嬉しい事ですが、少々のお肉、毎日食べた方が、血液に良いそうです。
したがって、我が家は塩味の鍋、豚バラとお野菜をたっぷり入れて食しました。
ウチは旦那はお肉をあまり食べない派、私はお肉を食べる人・・・
旦那が「姉さん、肉食べてるから、大丈夫だよ!!と、ちょっと、捕り過ぎじゃない?」って・・
何でも,過ぎたるは_____________ですよね^^;
ダイエッターの皆さま、心配しないで、少しづつ、料理の一品にお肉を加えてください。


昨日、長い時間病院にいたせいか、少々、調子が悪い。
せっかく、お風呂に行こうと思っていたんだけど、今日は家のお風呂で我慢<m(__)m>
薬を飲んで、早寝をしようと思う。
明日はイタリアン娘の用事でちと忙しい~
週末の楽しみに向けて~♪♪寝るべし^^
早、まだ、pm9時だいだ~




コメント
杏宏ママ 2010/10/19 21:31
僕も見た~
カロリーが足りないのも良くないと・・・
つい、ドラ焼き食べちゃった。。。
 杏チャン 2010/10/21 09:16
笑
カロリ~でどら焼き・・・^^
思うんだけど、お肉にしても、たぶん、食べない我慢なんだよね~きっと。
嫌いで食べない人は少ないと思う。
って事は、食べたい時はカラダが要求している時かな?
って言う事は、食べたいものを食べることがある程度、カラダの利にかなっていると言う事で(#^.^#)食すべし・・笑
あるきん坊 2010/10/19 21:52
こんばんは 食いしん坊です。

超早寝 羨ましい限りです。
眠れる時に 眠っておかないと、、、。
 杏チャン 2010/10/21 09:20
一年に数える程度ですが、たまに、こんな時間に寝る時があります^^;
でも、この後が悲惨でした~
早寝した分、早くに目が覚める・・・午前3時(@_@;)
困ったものです。
でも、翌日は快調で、早寝は良い事ですね~(#^.^#)
三輪昌志 2010/10/19 22:38
私は見てないけど・・・今日は“すた丼”を食べちゃった(笑)。
めっちゃ高カロリー!!
 杏チャン 2010/10/21 09:18
食べた分、カロリーを消費すればok・・?
深夜、起きているだけでも、エネルギーは消費しているようです^^
その際、野菜も一緒に召しあがると、良さげかも。
ぢゅん 2010/10/20 07:33
美味しい肉を食べて早寝。いいではないですか~。
たっぷり休養を取って下さいね。

肉はやっぱり大切ですよね。うちの娘なんて、好きなくせに「食べると太る!」とか最近
言い始めて食べないんですよ。
我慢や極度の制限はいけませんね
 杏チャン 2010/10/21 09:25
あら、ぢゅんさんちの、お嬢様~(#^.^#)
もう、気になっちゃってるのかな~笑
まだ、たくさんお肉を食べて、たくさん運動して良い年齢ですよね~
親は食べても、食べなくても心配です、女の子は年頃になると、だんだん食べなくなりますね~
お肉を食べて、お肌プルプル・・と言えば、食べるかもですよ~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする