冬の気配【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>冬の気配
10年10月20日(水)

冬の気配

< お肉を食す事はええ...  | 楽しかったハロ~ウ... >
一昨日から、急に冷え込んできた。
秋を感じたのはつい最近なのに、もう冬の気配・・例年よりは昼間はあたたかいけど、確実に冬の足音が・・
今日は朝から首にタオルを巻いた
昨年あたりから、加齢^^;を感じる
以前は夏でも冬でも襟ぐりの大きく開いた服を着ていたんだけど、昨年ぐらいから、冬になると襟ぐりが寒い。
首元、足元と暖かくすると、カラダの調子も良い・・段々変ってくるのだねえ~
早寝すると、午前様で目が覚めてしまう~これも変わってきた。
だんだん、睡眠時間が少なくなってくる
気持ちは若く?カラダの方は、一足早く^^;加齢への道が・・・・
自分スタイルにあったった生活を意識しなくてはいけないかもなぁ~と感じる朝であった。

昨日はイタリアン娘に会い、つい、言ってしまった。
激太りしていた。
私も太っているからあまり、言いたくはないんだけど・・
カラダによくないよ~ッテ。
だってがでた。「食べる競争してるんだもん」ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
≪餃子52個≫・・あいた口がふさがらん。
それじゃ~なるべくして、なるわけだ!!
職が食の仕事だから、なおさらなのはわかるけど・・・オ~ナ~も、ちとね・・・ストップさせて欲しい~
このままじゃ、嫁の行く先がない・・よ<m(__)m>・・・おん年、25歳
おしゃれが大好きだった娘も、これじゃ、着る服もない・・食うの辞めろ・・と私は言いたい。
おしゃれより、食が大事か???



コメント
杏宏ママ 2010/10/21 11:27
僕もそんなときが有ったよ~
食べることのほうが、楽しくて、気が付いたら1年で10Kg太ってた。
服ももちろんサイズが・・・着れるもの少なくなって大変だったよ~
まぁ、ここに来る前はねそれから更に増えてたけどね・・・・
 杏チャン 2010/10/21 21:21
私は、結婚して20キロ増えました><
なので、結婚詐欺って言われてます。
もう、元には到底戻れないのだけど、せめて、50キロ台になりたいのですよ~^^;
ってか、60キロの壁をなんとか、せねばです!(^^)!
hiro164 2010/10/21 12:37
私も長時間寝られなくなりました。寝たいんですけど・・・
最近は目覚ましが無くても起きられるようになりました。
若い時は起きたら夕方だったなんて事が・・・
寝るのにも体力がいるんですかね?
 杏チャン 2010/10/21 21:32
hiroさんは私より一回り近く^^;お若いのですよ~
まだまだ寝られるような気が・・・・でも、お仕事とか、気になることや、責任感からくるのかもしれないですね~
 
ところで、合わせてポンにゲームですが、私はちょっと困ってます。
ほんとに、辞められなくなってしまったりで、いろいろ支障が><
点数のポイントは頭の方からやっていくことと、並行して下の部分を気をつけることかなぁ~
でも、カードの当たり外れもかなり影響するので、ダメな時は辞めちゃうのも一つの手かも^^
3連の数があるとき、ミスると、つまづきが、回復することはあまりないかも・・・こんな感じです
最近、考えれば、考えるほど、伸び悩みが・・・むづかしいです(^^ゞ
この時間、もったいない・・と私もいつも思ってしまうだよ~
三輪昌志 2010/10/21 22:38
>だんだん、睡眠時間が少なくなってくる。

それは感じますね~~。
色々考えてますが・・・、
人生も秋に差し掛かってきたのでしょうか??
 杏チャン 2010/10/23 20:49
昨夜はありがとう~
とっても楽しい時間をすごす事ができました。
夜だと時間に限りがあって、今度、昼間もいいかなぁって???
では、ゆっくり休んでくださいね!(^^)!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする