mazillaさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
11年01月24日(月)
しゃりばて |
|
< 玄米ごはん
| 落ちこぼれ >
|
【朝の血糖値 157】 昨日は、「玄米ご飯」と実家で食べた「おいなりさん 2個」「きつねどん兵衛」。 確かに朝、ごはんを一膳なり2膳しっかり食べれば、それなりに動くためのエネルギーになる。 いったい、おにぎり 1個でどれだけ動けるのだろうか?
ここで「おにぎり 1個分のエネルギー」が枯渇したという状態を決めなければならない。
過去の経験から「*しゃりばて」を感じた時にしてみよう。
【 *しゃりばて】 :wikiにはでてません。私がいつから使い始めたのか?どこで覚えたのか?まったく記憶がありません。
「しゃり」とは「ごはん」のこと。お腹が減ってエネルギー不足に陥った状態。
ニッカド電池とアルカリ電池の電力消費の特性を比較すると。ニッカドは緩い山なりの曲線を描いて消費されるが、アルカリの場合、ある時急激にエネルギーが落ちる。
「しゃりばて」もこの状態に似ている。あるとき突然エネルギー切れが襲ってくる。
特に脳のエネルギー不足。
早急に「ぶどう糖」などを補給してください。
【昼食前の血糖値】 不明
【頂き物の玄米】 玄米の味と食感が好きで、食べ過ぎ防止に2合を圧力鍋で炊いて、一食は1/3づつ容器に小分けして頂くことに・・
【夕食前の血糖値】 215
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|