歩き方【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>歩き方
11年02月07日(月)

歩き方

< つぶやき  | Get-☆ >
ここんとこ、暇をみつけては、ビデオ整理
今日は若返りウオーキングを見た^^;
①大きく手を振る
②つま先を上げる、ずって歩かない
③お尻は後ろの方にちょっと突き出す感じで・・少しです、気持ちをそんな感じにやるとちょうどいいらしいです。
以上を心がけると、骨盤が定位置に戻り、腰痛もなくなり、きちんと歩けるようになるそうです。
ちなみに今日仕事場まで歩いてみました。
自分の普段の歩き方が悪いせいか、ちょっと手間取ったけど、感じはなんとなくつかめた。
心がけよう~


若返りウオーキング方法


①片足あげ一分           
②スクワット5回          
③好きな事をする時間        ○
④なるたけ、1時には就寝すること~ ○ 12時50分



【記録グラフ】
最低血圧(朝)
94mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
143mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
寝る時間
24.5
寝る時間() のグラフ
コメント
杏宏ママ 2011/02/07 22:06
歩き方~
男らしいっていわれる・・・・
 杏チャン 2011/02/08 21:50
なんか、想像できちゃったりして~
私は姿勢が悪いって良く言われるんだぁ~
だからこの機会にちょっと心がけようと思って、歩くときはやってるよ~
こころなしか?膝や腰に痛みがない・・とちょっと思ってます^^
ゆっぴぃ 2011/02/08 14:34
私もやってみる!!
私は内股を直せって母上によく言われます(//∀//)
内股は……なおしたくてもなおせないから、どうしましょ(笑)
 杏チャン 2011/02/08 21:58
うん、正しい姿勢で歩くのは良い事だと思うよ~
内股って、なおらないものなの?かなぁ~
女の子だから、可愛らしい(#^.^#)
歩き方はカラダの中もよくしてくれるので、お勧めです^^
ゆっぴぃちゃん、ごめん、私ったら今日誌を読んでてとんだ間違いを<m(__)m>
今、訂正するんだけど、お尻はちょっと後ろへ突き出すように歩きます、ごめんね、真逆の間違いでごめんなさい><
よかったら、試してみてね~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする