かいけいぱぱさん
最新の記録ノート
 |
2011年 |
 |
 |
2月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
11年02月27日(日)
ショックと納得 |
< 飲み!
| 全国うまいもの大会 >
|
|
昨日はゴルフ。 最近五十三次で結構、歩いています。だから、体力がついて ドライバーの飛距離とか、体のバランスとかでイイ面での影響があるのでは? と思って自分に期待です。
そしてバレンタインに嫁からもらったボールを使います。 嫁は失くして来いと言ってくれましたが、それだけは避けたい… 谷とか崖のないショートホールで使う予定です。
初めてのコースなのでコースの詳細はわかりません。 でも長くて正確なショットの求められる難易度は高そうなコースです。
ドライバーは調子はいい方でした。残念ながら飛距離の伸びはみられません。 打ち方に問題があるようですね。 距離があるのでセカンド以降のショットが大きいクラブ選択になるため 曲げて林へ、林からフェアウェイに出そうとして木にあて… また、バンカーが特徴的で、グリーン横にアゴのたかいものや大きく広く伸びた ものがあり苦戦させられました。
そんな状態なので、遊びゴルフということもあり、危なそうなホールは 失くしてもいいボールを使っていました。実際に池に2発落とし、崖に2発おとしました。 (執念で2つは拾いましたが…) ようやく最終ホール、そこにゴルフ場のおばちゃんがいて、ここは右も左もセーフだから、最後、思い切って いってね。といってくれたので、愛情バレンタインボール使用を決定! ティーショットはいいところでしたが、2打目を曲げて右の林へ… そこからなんとか出そうとするものの、高く広く伸びた木々とそれを越えたところにはバンカーが… バンカー越えでなんとか3オンをねらったところトップのミスショット!ありゃりゃ~
恐らくグリーンも越えてOBだということで打ち直してホールアウト。 グリーンの奥に捜しに行くとそこには池が… ありゃ~おばちゃん、セーフって言ったじゃない? ん~ 右も左もセーフって言ったけど、池は奥か~ 言ってよ~(>_<) まあ、私の腕が悪いのです、素直に反省、練習します。
久しぶりの3ケタとボール失くしたことでショックは2倍。 天候とメンバーには恵まれ楽しい1日でしたが、最後にやってしましました。 最近、カラ友さんの日記とそのコメを見てて、この世のことに偶然はないって話の中で 嫌だとおもったらそうなっていくってのがありましたが、 まさにその通り!つくづく納得でした。
このコースにはいつかまた!自分の腕には来週、リベンジします。
|
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|