情けない~【mazillaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mazillaさんのトップページ>記録ノートを見る>情けない~
11年05月19日(木)

情けない~

< 耐性に陥った!  | no title >
【朝の血糖値】237

ランタス6単位、効いてない?今週いっぱい、食事にも注意して様子を見ることにした!
また、体力ぎりぎりのエネルギーでやっていくのか・・情けない w_-; ウゥ・・

【12:00の血糖値】252

【18:58の血糖値】301

血糖値が動き始めるまで2,3日かかる!

【記録グラフ】
血糖値
237mg/dl
血糖値(mg/dl) のグラフ
体脂肪率
28.5%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
813kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
70.8kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
スクランブルエッグ(1人前) 99 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
8時
キャベツ千切り(1人前) --- kcal
全粒粉パン(1人前) --- kcal
12時
全粒粉パン(1人前) --- kcal
おからスープ(1人前) 80.2 kcal
14時
アサヒフード&ヘルスケア クリーム玄米ブラン メープル(1人前) 352 kcal
アサヒ フード アンド ヘルスケア クリーム玄米ブラン 黒ごま(1人前) 195 kcal
19時
全粒粉パン(2人前) --- kcal
おからスープ(1人前) 80.2 kcal
  813 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2011/05/19 09:00
でも体調に気を遣うようになってきたという事は
震災の方は少し落ち着いて来たという事かもね~
それはそれでよかったのかも!
 mazilla 2011/05/19 19:39
みたおさん こんばんは^^ 私の場合、内陸なんで震災にあったうちには入りません^^確かに被災された地域の糖尿病患者さんは、インシュリンなど治療薬?も全くなく、かといって食事療法で凌ぎたっくても、食えればいい状態だったので危うかったと話を聞いておりました。

この現状は、時間とともに変化があります。それは、血糖値が一端は下ってもまた、上がるってことなんです。上がれば、医者は、薬の量を増やしてきます。だから、どんどん量が増えるんです!こんなの治療って言えますか?

薬に対する「耐性」。悩みは、ここです(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする