no title【mazillaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mazillaさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
11年05月20日(金)

no title

< 情けない~  | no title >
【朝の血糖値】201
下がり始めたのか?まだまだ、様子見!

【記録グラフ】
血糖値
201mg/dl
血糖値(mg/dl) のグラフ
体脂肪率
26%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
1295kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
71.4kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
全粒粉パン(1人前) --- kcal
おからスープ(1人前) 80.2 kcal
12時
うどん(1人前) 428 kcal
18時
うどん(1人前) 428 kcal
サンマの蒲焼(1人前) 359 kcal
  1295 kcal
食事レポートを見る
コメント
xth*h6*0 2011/05/22 16:31
食事の記録みせてもらったけど
一日の摂取カロリーは かなり低いのにね~...
血糖値とは比例しないのでしょうかぁ?
自分の身体を分析して 実践するって ほんまに 
大変ですね。
mazillaさん、ボチボチ ガンバしてください。 
 mazilla 2011/05/24 07:55
こんにちは^^

再三ですが・・いったん上がった血糖値を下げるのが大変に感じてます。糖質量をほとんど避けなければならないので、体力が生活するうえでぎりぎりの状態になります。安心して運動(ウォーキングなど)と食事の内容のバランスが難しいですね。

『ホント言って美味しいものを好きなだけ食べたいです』きっとこんなことを考えているんで、「神様がそうはさせてはならぬ」と!こう状態にしたのではと思ったりしていました(笑)

今回のことで進展がありました。3食「おから」オンリーにすると、ほかの何を食べるよりも「満足感」と血糖値を下げる効果がありました。1日で100以上下げられました。これも経験ですね(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする