夏のダイエットフード【かいけいぱぱさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かいけいぱぱさんのトップページ>記録ノートを見る>夏のダイエットフード
11年06月14日(火)

夏のダイエットフード

< 周辺掃除  | エスカレーター >
一昨日 イオンモールでさしみこんにゃくをみつけました。

昔、よく居酒屋で食べた記憶があったので、思わず買いました。
当時は、ただ美味しくてつまみとしてはそこそこだったので
食べてましたが、なんと1食45kcalと表示されています。

これは凄い。
ダイエットフードとしては最高では?
と思い早速購入しました。
イオンのPBで、ついているのが通常の辛子味噌ではなく、
ゆずみそで、それがなんとも美味しく風味もよくて最高でした。

近くのスーパー(イオンは車で15分くらいなので)にもないかと
みてみましたが、通常の辛子味噌はありましたがゆずみそはありません。

しかし、辛子味噌でも十分、おいしかったので、
今年の夏はこれで、勝負をかけてみようかな?と思っています。
(何の勝負だ?)

冬場は基本的に、白菜のみずたきを基本的な晩飯にしてもらっているのですが
そろそろ白菜も…
夏のダイエット晩飯を探していたところです。

嫁さんも用意が簡単だから、うれしいようだし…

さしみこんにゃくに玉ねぎスライスが晩飯のベースになれば…
停滞期も脱出できるかな?



【記録グラフ】
万歩計
11875歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1075kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
67.2kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
5時
カゴメ 野菜生活(1人前) 87 kcal
小林製薬 マルチビタミン(1人前) 1.7 kcal
7時
ご飯 小(1人前) 151 kcal
冷奴(1人前) 82.8 kcal
豚肉とチンゲンサイの中華風炒め(0.4人前) 125 kcal
13時
ご飯 小(1人前) 151 kcal
ウインナー(1人前) 64.2 kcal
昆布つくだ煮(2人前) 16.8 kcal
ふめい ナゲット 1個(2人前) 92 kcal
CO-OP ミニヌードルミニ(1人前) 110 kcal
マンナンライフ 蒟蒻畑 ぶどう味 12個(0.2人前) 62.4 kcal
20時
カンエツ 青のり入り さしみこんにゃく(1人前) 48 kcal
冷奴(1人前) 82.8 kcal
  1075 kcal
食事レポートを見る
コメント
紗羅月 2011/06/14 07:18
冷奴とかどうなんでしょ?
 かいけいぱぱ 2011/06/14 07:43
ありがとうございます。
最近、醤油をだし醤油に替えてから、密かにハマってます。(^-^;
tomytomy 2011/06/14 07:18
刺身コンニャクとかところてんとかを食事の前に食べると
ダイエットになるらしいですよ。効果を期待しています。
 かいけいぱぱ 2011/06/14 07:41
ありがとうございます。
嫁さんには、きっちりオーダーしときました。
結構、腹持ちもいいと思うのですが…
三輪昌志 2011/06/14 07:45
こりゃまた・・・いい情報を・・・。
ありがとうございます^^。
さっそくやってみます。
 かいけいぱぱ 2011/06/14 19:32
しかも45という数字はゆずみそ込みですから…(^-^)b
やすやっさん 2011/06/14 07:58
でも、どこかで奥さんのトラップが仕掛けられたりして~
何気に食卓にポテチが置かれてたり~☆
 かいけいぱぱ 2011/06/14 19:35
最近、巧妙です。
冷蔵庫には、頼んでないのにチューハイが…
スナック菓子は封が開けてわざと半分残してるし…
やはり敵は嫁さんです。
ちびおかん 2011/06/14 08:33
効果があったら教えて下さい。(^^)
 かいけいぱぱ 2011/06/14 19:36
報告できるよう頑張ります(^-^ゞ
杏宏ママ 2011/06/14 10:31
我が家は常備です~♪
単に好きだから~
 かいけいぱぱ 2011/06/14 19:38
以外と好きな方、多いんですね。
うちの後輩にも話したらやっぱり好きだと言ってました。
syunfamily 2011/06/14 11:39
>さしみこんにゃくに玉ねぎスライス
効果ありうそうだね^^。
 かいけいぱぱ 2011/06/14 19:39
なんとか停滞を脱しないと…
焦らず頑張ります。
千尋 2011/06/14 19:27
偶然!!
私も先日 ゆずみそ のさしみこんにゃく買ってきました。
美味しいですよね(^。^)

でも・・ご用心。
こんにゃくの食べ過ぎは胃痛をもたらします^^;
 かいけいぱぱ 2011/06/14 19:42
ありがとうございます。
胃痛の恐れがあるとは知りませんでした。
なんでも食べ過ぎは良くないのですね。
バービィーちゃん 2011/06/14 21:43
こんにゃくね〜
その存在を忘れていました(^_-)
最近、苺太りしてます_| ̄|○
 かいけいぱぱ 2011/06/14 22:29
イチゴは美味しいですからね。
しょうがないですよ。
今日からこんにゃくで頑張ってみます。
ハナユビ 2011/06/15 00:21
おっ!奇遇っ!!
オイラも夕飯に刺身こんにゃくだったよん☆
辛子味噌がたまらんがじゃ~。
うん
 かいけいぱぱ 2011/06/15 05:41
美味しいですよね。
辛子酢味噌もいいけど、イオンのゆずみそも絶品です。
ぜひお試しくださいませ。
どりり 2011/06/15 12:05
私もさしみこんにゃく大好きです!
確かにあれは味噌系がよく合いますね。
冷やして食べるとサイコー!
 かいけいぱぱ 2011/06/15 19:17
ハマリそうな予感です。
効果報告ができるよう頑張ります。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする