今日は真面目な話だよ【うみのおとこさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>うみのおとこさんのトップページ>記録ノートを見る>今日は真面目な話だよ
11年06月26日(日)

今日は真面目な話だよ

< 明日は  | 日焼けその後 >
今日このようなメールを島根大学経由で頂きました
ワタシは全く知りませんでしたし、このメールが100%正しいとはいいきれないんですがこんなことになってたんですね
京都はすでに焼却されてるみたいです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
突然ですが、
放射性物質を含んだゴミが島根県で燃やされる可能性があるのですが、ご存知ですか??

「福島第1原発:環境省、放射能がれき焼却認める」
環境省は19日、排ガス用のフィルターと吸着装置がある既存施設で焼却を認めるなどの処理方針を正式に決めた。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110620k0000m040112000c.html


排ガス処理用のフィルターをつけても放射能は巻き散らかされてしまいます。
そうすると。本当に日本の食べ物は全て汚染され、日本人全員が被爆してしまうのです。
ちなみにチェルノブイリで は「人は避難させろ、動物は射殺しろ、ごみは放置しろ」でした。
日本はすべて逆です。「人は避難させるな、家畜は移動させろ、ごみは動かせ」です。
放射性物質を含んだゴミが燃やされ、日本全土が汚染されると、安全な食料はもうどこに言っても手に入らなくなってしまいます・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どうしたもんか話が流れてこないんですよねー
焼却の安全性が示されるのが一番ですかね

コメント
コージロー 2011/06/27 00:23
なるほどぉー。

あって当然かもしれませんね。

燃料工場は大気汚染が100%ゼロと言い切れませんし、生活排水とて100%地球環境に
良いものであるとも言えません。

つまり、あらゆる技術には相対するリスクが存在していることになります。

だからこそ、情報の開示によって理解<妥協点・折衷案>などを
うまくまとめれるリーダーの存在がいるといいですね。

誰でも、自分にマイナスになることは嫌がりますから、その見返りは欲しいものです・・・・。
 うみのおとこ 2011/06/27 08:31
いくらなんでも、あきらかに2次被害があることがわかっていて
焼却を、やる訳はないとは思いますが、程度問題だと思います
チョッと乱暴な意見のメールではありますが、島根で焼却はあるんでしょうね
ケロケロママ 2011/06/27 01:21
あるかも‥ですがどこから配信されたメールなのか
島根大学経由ってどういう事?というのも気になりました。
情報ってどうやって何を信じるかって難しいですよね。
ゴミ焼却問題では川崎が現在難しいことになってるみたいですね。
 うみのおとこ 2011/06/27 08:38
島大のSNSから来たメールなんですが
発信された方は??です学生さんかな
ワタシが知ろうとしてないためなのか、そうでないのか
知らない所で、処理しちゃうって言うのが多すぎますね
lalalarun 2011/06/27 02:47
全人類にとって、もはや個人を守る手段はなくなっているのかもしれないなと思いました。
情報は操作され、真実はゆがめられ、人々は脅かされる。
だけど、それはもしかしたら昔からあった事なのでしょう。

どうしたら人らしく、人として安全に暮らしていけるのか、考えあぐねる問題ですね。これは。
 うみのおとこ 2011/06/27 08:47
情報が伝わらないと今度の問題では良く感じました
想定外の災害だから何をしていいのか分からんのだろうけど
秘密裡に色んな事が進んでいく、って言うことがあっちゃダメだと思います
三輪昌志 2011/06/27 04:52
ありえますね~~。
メールの出所を確認しなきゃなりませんが、
充分ありえますね・・・。

水の中に一滴の絵の具・・・・、こんな発想で、放射能汚染を処理しようとしてるとしか思えませんね・・・。
もう・・・・国自体を信用出来ませんね。

すべての政策、決定は誰の責任において・・・、決定されたのかを掲示できるようにして欲しいですね。
 うみのおとこ 2011/06/27 08:50
おっしゃられる通りだと思います
放射性物質って言うのは、思ってる以上に処理が難しいものですね
これを、解決しないで運転再開しちゃっていいの?って思いました
ちびおかん 2011/06/27 08:44
旦那さんとも話しましたが、私は年齢が年齢なので仕方ないと思っていますが
子供たちは少しでも安全に暮らして欲しいと本当に思います。
 うみのおとこ 2011/06/27 08:54
福井は特に他人事じゃありませんよねー
ほんとに、子どもたちへの影響は分からないですもんね
コントロールできないエネルギーの怖さを思い知ったはずでしたけど
世界平和 2011/06/27 14:05
この情報が正しいかどうかは定かではないが、こういうことが起きた以上、もはや人間が手を出しては行けない分野に手を出したこと自体が問題です
今さら言ったところで始まりませんが、地球レベルでこの原発に関しては終息して行かないと、、、、

放射性物質を含んだものは、原発事故が起こったところで処理(放置も含む)するしかないでしょうね~
でないともっと広範囲に汚染されてしまいますから、、、、
福島の方々には残酷のようだが、それが一番最小限の汚染で済むのではないだろうか?

 うみのおとこ 2011/06/27 21:05
結局は埋めてしまわないとだめなんだろうけど
だれだっていやですよねー
tomytomy 2011/06/27 18:54
素人なので良くわからないのが悔しいですね。
現在の放射能汚染がどの程度危険なのか、
どれが正しい情報なのかが判断できません。
 うみのおとこ 2011/06/27 21:08
今までは、専門家が最善を尽くしてるんだと思ってましたが
専門家にも何が最善か分かって無かったみたいですから、ワタシらわからないですねー
結構情報におどらされてますね
ケロケロママ 2011/06/27 23:30
星新一の「おーい、でてこい」というショートショートご存知ですか?
そろそろ人は自然から「落とし前をつける」事を求められる時期に入ったのかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする