ドイツの遊園地、スゲー【tomytomyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>tomytomyさんのトップページ>記録ノートを見る>ドイツの遊園地、スゲー
11年07月01日(金)

ドイツの遊園地、スゲー

< 杞憂?  | 映画の話をしてみた >
ドイツの遊園地、スゲー 画像1 ドイツの遊園地、スゲー 画像2 ドイツの遊園地、スゲー 画像3
福島第一原発の不幸な事故の影響は世界の原発計画にも及び、
ドイツでは2022年までに全ての原発を廃止する方針となった。

でもまあ、ドイツやイタリアは、フランスの原発送電網とリンクしているから
日本と全く事情が違うだろうけどね。

つーか、電力の恩恵を受ける人と、ひとたび事故が起きたら真っ先に
危険にさらされる人が同一ではないって意味じゃ、一緒かな。違うかな?

そのドイツでは、「もんじゅ」と同じく高速増殖炉のカルカール原発が
1985年に完成したけど、国民や近隣国の反対を受けて運転することなく
1991年に廃止されたという。

現在は年間60万人が訪れる遊園地「ワンダーランド・カルカール」として
生まれ変わってるんだって。

建屋の中は空洞になっていて、巨大メリーゴーラウンドになっている。
この発想、スゲーな。
----------------------------------------------------------
日本が最初の原発を導入してから40年。
日本の電力供給量は225%増加し、その増加分の4割以上は原子力発電。

その原発が、来年の春にもすべて止まるかもしれない。

我が国は40年間の増加電力の半分近くを失うことにどう対応するのか。

現在の自然エネルギーは全発電量の1%だって?
「自然エネルギーで代替できる」とだけいうのは明確な根拠を欠いてる気がする。

日本の各地にこんな遊園地ばっか増えても仕方ないよなあ。

どのように脱原発していくのか、具体的ビジョンがまったく示されなくて
子供たちの将来が不安だけど、とにかく、足元はピーク時の節電にいそしむしかないな。

被災地や福島の原発に超集中して、超速で復興してかなきゃならない時に
大規模停電で都市機能停止なんてトホホな国になりさがりませんように。
-----------------------------------------------------------------
腹筋にもいそしまなきゃな。この一か月、ほとんど変化なし。

減量して絞ろうとしているのに、要所要所で焼肉やビフテキを食べて
ご破算になってしまってる。

ストイック野郎がとんだトホホ野郎になりさがっているな。

(昨日の運動)腹筋ローラー20回



【記録グラフ】
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)
1
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)() のグラフ
体脂肪率
15%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
2110kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
34.2%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
57.2kg
体重(kg) のグラフ
 
【食事の記録】
6時
6月30日の食事(1人前) --- kcal
8時
ごはん(1人前) 235 kcal
味噌汁(1人前) 89.8 kcal
野菜炒め(1人前) 262 kcal
13時
ヤマザキ ミルクパン(1人前) 152 kcal
ローソン モッチ メープルデニッシュ(1人前) 373 kcal
16時
フタバ食品 アイスバー(1人前) 229 kcal
20時
ロールキャベツ(1人前) 348 kcal
フードマガジン 野菜サラダ(1人前) 300 kcal
21時
アイスクリーム(0.4人前) 121 kcal
  2110 kcal
食事レポートを見る
コメント
かいけいぱぱ 2011/07/01 06:21
実際はどうなんでしょうね。
普通、考えれば、これだけの量を使ってるのに、原子力発電止めたら、困るやんって話だけど
一部では、みんなで節電して、自然エネルギー増やせば大丈夫みたいなこと言う人もいるし…
たしかな情報を得るのは、自然エネルギーですべてをまかなうより難しいかもしれませんね。
 tomytomy 2011/07/01 19:35
>たしかな情報を得るのは、自然エネルギーですべてをまかなうより難しいかもしれませんね。
ホント、そうですね。復興財源だって10兆円くらい埋蔵されてるっていう議員もいるのに
消費税増以外に方法はないって方向に向かっているし....
どんどん暮らしにくくなっていくよ。
杏宏ママ 2011/07/01 07:00
同じく変化なし・・・・
何かかんがえなくちゃ><
 tomytomy 2011/07/01 19:36
食わずに動く。これぞ王道だ。
コミュ 2011/07/01 07:29
電力供給の具体的なビジョンがないまま
夏に突入です・・・
節電頑張りましょう。
腹コン頑張りましょう(^^)
 tomytomy 2011/07/01 19:38
>節電頑張りましょう。
>腹コン頑張りましょう(^^)

コミュさん、どりさん、ボンドさんに
なんとかぶら下がりたいなあ。頑張ってみます。
三輪昌志 2011/07/01 08:04
いまのところはブヨブヨ野郎です、
今月はストイック野郎になれるかな~~??。
 tomytomy 2011/07/01 19:38
今月はストイックに行きましょう!
ちびおかん 2011/07/01 08:18
写真1 キレイだね。
日本もこうなるといいなぁ。(^^)
 tomytomy 2011/07/01 19:40
ワンダーランド・もんじゅとか出来るのかなあ。
どりり 2011/07/01 10:34
> とにかく、足元はピーク時の節電にいそしむしかないな。
そうなんですよね。今自分たちが直接できることってそれしかないですよね。
かといって、節電のためにエアコンがまんしまくって熱中症で倒れても意味ないし、
この夏は暑さと節電とのかけひきになりそうな気がします。
 tomytomy 2011/07/01 19:41
ピーク時にいかに我慢できるかですよね。
きっと辛いなあ。
ケロケロママ 2011/07/01 14:16
こんにちは!
高いかねかけて作っちゃったものを使わない勇気ってすごい。
しかも空中メリーゴーランドって‥‥

震災以来(前からだったのでしょうが)情報の真偽が分らない。
最近原発動かさないと電気代めっちゃ上がりますけど?みたいな報道もありましたね。
さしあたり‥‥よしずでも買おうかな~
 tomytomy 2011/07/01 19:41
>さしあたり‥‥よしずでも買おうかな~
うちは、風鈴買おうかなあ。
ボンド88 2011/07/01 14:29
確かに、今まで原発推進一辺倒だったものが3月11日以降まったく逆の方向に進むことになったので混乱するのも仕方ないと思います。でも、ここが踏ん張りどころで、道を間違えないようにしなければいけないと思います。
 tomytomy 2011/07/01 19:43
踏ん張りどころですよね。ここで超省エネ国に生まれ変わることが出来たら
日本の天下は近づくでしょうね。
syunfamily 2011/07/01 14:50
>ストイック野郎がとんだトホホ野郎になりさがっているな・・・
大丈夫だ~~~tomyさんは気持ちがストイックだから~~^^。
 tomytomy 2011/07/01 19:44
気持ちだけじゃ、腹は割れないですけどね。
今月は結果出したいです。
こんなはずじゃない 2011/07/02 03:38
日本人はえらいよ~。「欲しがりません勝つまでは。」で、我慢し通せるんだもの。
でも、本当にそれでいいのかな?
誰かが、国や東電に対して、間違っていることと、本当にいまするべきこと。を言ってあげなきゃいけない気がする。
 tomytomy 2011/07/02 04:10
いろいろ懸念されている、電気料金値上げ、産業空洞化、増税、デフレスパイラルなんかが
全てインパクトがあったら、もう滅私奉公の極みのような生活になりそうだ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする