中学2年生【kako-rsさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kako-rsさんのトップページ>記録ノートを見る>中学2年生
11年08月02日(火)

中学2年生

< 台風それた?  | 高血圧! >
中学2年生 画像1
【今日のできごと】

【今日の感想】
先週(今さら?)姉の末っ子中学2年の姪が泊りに来ました!遊びに・・と言うか気分転換に。
私の子供は、この秋に22歳になる長男のみ。なので、色いろ悩みを抱えている姪への対応を悩みましたが・・・
姉からは「あなたにしか頼めない」と。
横浜の駅で待ち合わせして1年半ぶりに会う姪は付けまつ毛なんかして、すぐには分かりませんでした。
部活や先輩との付き合いで悩み・・・体調も悪くして???と聞いていましたが~
我が家では、元気一杯♪ご飯も息子より食べてなぁい?ってぐらい。
でも、母親が迎えに来て楽しくショッピングやらランチしてたのに・・・帰る!って話になったら態度が豹変???

一人で歩きはじめ、駅のホームでつかまえてみると~「おばちゃんちの子供になりたい!」と涙、涙。
帰ってから、姉にじっくり聞くと彼女が小2から姉はパートに出ていて・・姪にしてみたら寂しかったんだと。
それが分かっていて???体調が悪くなるまでほっておく姉に腹がたちました(*_*;

2日目に姪が作ってくれたオムライス!家で誰かがお昼ご飯を作ってくれて一緒に食べるなんてはじめて!
それにとっても美味しかったの♡

頑張れ~

コメント
mm-yukari 2011/08/03 19:35
わー 美味しそうなオムライス!!!
すっごく上手~☆
お姉さんがいたんだね、
私は弟が一人だけど、やっぱり姉妹が良いよね、良いな~

 
 kako-rs 2011/08/04 15:28
中2にしては上出来でしょ?
姉だけじゃなくって~5人兄弟なのよ!姉のすぐ下の次女が私・・・後は弟2人と妹です。
未だに喧嘩もするけど・・・やっぱり姉妹は良いね!1歳しか違わないからどっちが姉か分からないけど・・(^_^;)
mm-yukari 2011/08/06 07:13
えーっ!? 
5人兄弟だったんだ、良いな~
その後、例の彼女はどうしてる?

kako-rs 2011/08/06 18:01
yちゃんは、弟も言うんだけど・・・性格がおっとりしてるのか、特別落ち込んでないって言うの。「出来る事からやっていく」みたいなね。たまにメールしてもまったく普通。実家の近くに住んでたり?子供が二人とも娘だったり・・・弟が家事全般できたりするからなのかなぁ~

今度、メールでゆっくり・・・
気にしてくれてありがとうです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする