ヨガをぼちぼち【ARUUMAさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ARUUMAさんのトップページ>記録ノートを見る>ヨガをぼちぼち
11年08月04日(木)

ヨガをぼちぼち

< no title  | 通り雨 >
今日はヨガの日。

ヨガはひさしぶりだ。

胸を開いてるつもりなのに、上手く開けてなくて、呼吸が浅かったように思う。
あと最後のシャヴァ・アーサナのときに余計なこと考えちゃった(´・ω・`)笑
明日の仕事のこととか去年の夏の思い出とか…。
どーでもいいこと考えちゃって。

あそこでもっと自分の精神に集中できるようになりたい。
マイペースって思ってるけど、ついつい周りの人と比べちゃうし、余計なこと考えちゃうし、無理もしちゃうし。
自分の身体に忠実になってマイワールドに入り込むのがほんとに難しい。
ヨガのメンタルの部分ってポーズとるより難しいね…。

コメント
コージロー 2011/08/05 00:32
去年の夏の思い出とか…。 ←← 心配するなっ!! きっと今年の夏もいい思い出が出来る!! 笑

ヨガの精神って無になる事??

 ARUUMA 2011/08/05 13:01
うぅっ(´;ω;`)
そうだよね、きっと今年の夏もいいことあるよね!ねっ!!笑

私もあまりヨガには詳しくないのですが、座禅みたいに心をからっぽにして身体に集中した状態がヨガでいう「極めた」状態なんだとか。

でも何も考えないってのがまた難しいんですよねー。。
心を無にできたと思ってたら、眠ってただけなんてことも。笑
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする