本の出版【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>本の出版
11年10月06日(木)

本の出版

< 普通って凄いね  | いい匂い >
本の出版 画像1 本の出版 画像2 本の出版 画像3
「本の批評を書いてみない?」って言うメールが今年の5月くらいに来た。
閉め切りが丁度前学期が終わって一ヶ月くらいの事もあって、「やって見るか?」って事になった。
彼とはここ10年来の会社関係の友達です。

彼の選んだ友達、同僚、家族30人から、自分の好きな本の批評を書いてそれを本にするって言うコンセプト。
なかなかおもしろい。私と娘の批評が掲載されました。
今日はその出版パーティー。

おしゃれな本屋さんの2階のスペースにいっぱいの人が来た。70−80人は居たかな?
去年愛犬ハンクをなくした彼、売り上げは全て犬の救援基金に行くようです。

初めて自分の書いた物(仕事以外で)が印刷されるって変な感じ、でも参加できて嬉しかった。

【記録グラフ】
万歩計
4500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
バナナブレッド(1人前) 324 kcal
13時
みそ汁(1人前) 89.8 kcal
15時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
20時
ビーフストロガノフ(0.7人前) 561 kcal
21時
チキン照り焼きドン(1人前) --- kcal
  1071 kcal
コメント
きこたん 2011/10/06 21:50
なんか…素晴らしいですねっ゚+。(*′∇`)。+゚

関わる…すごい自分のためにもなるよね (≧▼≦)
 どんぐり27 2011/10/07 19:39
関わるって良い事です。誘われて嬉しかったです。
うみのおとこ 2011/10/06 21:56
あ~、すごいですねー
読んでみたいけど、これから英語を勉強してだから、無理か
 どんぐり27 2011/10/07 19:40
残念です。英語始めませんか?世界が広がりますよ、、、
かいけいぱぱ 2011/10/06 21:56
スゲーの一言。
売上が犬の救済基金にいくってのも素晴らしいですね。
 どんぐり27 2011/10/07 19:40
全然凄くないですよ。でも売れたら嬉しいです。
ワンちゃんいっぱい助けられます。
打ち水 2011/10/07 06:04
どんな本の批評したのかなぁ? 気になりますね、
お嬢さんも参加したんですか。

もちろん英語だから私には理解できませんが。
 どんぐり27 2011/10/07 19:46
実は、桐野夏生さんの「グロテスク』を批評しました。
2−3年出版時点で日本語で読んでいて、2008年に英語の訳本がでたのです。
それで気になって、英語で読んだんですが良かったです。桐野夏生の独特の世界ちゃんとキープしてありました。翻訳は良いのと悪いのがあるので見分けるのが大変ですけど、出来れば元の言語で読むのが一番ですが、訳す事で世界が広がりますものね。
いつかは中国語で本が読めたらって思います。
打ち水 2011/10/07 22:14
偉いな、どんぐり27さん
何時か普通に話して外国人に理解できる編訳機が出るでしょうね
 どんぐり27 2011/10/08 05:43
今もうすでに機械翻訳色々ありますよ、でも日本語は独特な言語で、文法も英語などのメジャーな言語と比べるとシステムが違いすぎていい訳はなかなか期待できないそうです。今の所グーグルトランスレーションでも50%くらいかな?英語−フランス語とかは80%以上正確なんじゃないかな?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする