Mac復活【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>Mac復活
11年11月15日(火)

Mac復活

< ピカソ展  | パラリンピック >
Mac復活 画像1
結局、新しいHDDをインストールした時に、Macのおじさんが親切にも最新のオペレーティングシステムをいれてくれた。
それが私の古いMacに対応しきれなくって問題を起こしていたよう。
私がこのMacbook(今はもう買えない代物)を5年前に買った時には、まだオペレーティングシステムはTigerだったのよ。それからLepard、、、長い道のりでした。
でも結局追加金なしで、オリジナルのTigerからLepard、version 10.5.8 のままにしてもらいました。
新しいversion 10.6.8は、HDDのアイコンが、デスクトップに見えなくて、隠してあるのね。
なんか使いにくかった。
それに、トラックパッドが消耗してるらしい(まあそれも考えたんだけど)、新しい部品になると、また$300追加になるので、合計$600。なら新しいの買った方がいいもんね。
なので$40のワイヤレスマウスを購入して、トラックパッドの使用を控えることに。
後2年持ってくれたらなんとか新しいのを購入するお金が貯められます。

長年親しんだMacbook、好きです。

コメント
杏宏ママ 2011/11/15 09:24
OSの不具合だったのかぁ~
それは仕方ないかな~
でも原因がわかってよかったね。
 どんぐり27 2011/11/15 09:29
ありがとう、、、また復活できて嬉しいです。
みたお 2011/11/15 10:25
ワシのiMac今朝もフリーズしたわ・・・
なんか・・フリーズが異常に多いんだよね・・・
ソフトとの相性かも・・・
 どんぐり27 2011/11/15 11:46
うん、調べた方がいいかも。
まだ保証聞くならMacショップにもっていったら?
無料でチェックしてくれるよ。
こんなはずじゃない 2011/11/15 10:40
マウスパッドが消耗してしまうまで使ったか~。
すごい。
私はマウスパットでは指がつって仕事になりません。(笑)
 どんぐり27 2011/11/15 11:45
私すごく使ってるから、、、かわいそうに。
うみのおとこ 2011/11/15 18:31
復活したんですか、おめでとうございます
 どんぐり27 2011/11/15 20:18
はいなんとか、ありがとうございます。
ハナユビ 2011/11/16 00:37
ばんざ~い☆ばんざ~い☆ばんざ~い☆ばんざ~い☆
良かったね~☆
うん
 どんぐり27 2011/11/16 06:30
うん、、、ありがとう。後2年もってもらいます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする