幸せを感じた日【司城ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>司城ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>幸せを感じた日
11年11月19日(土)

幸せを感じた日

< お母さんお帰り  | 私の欠点 >
昨日、15時で訓練所が終わって、20時から面接があったので、一旦家に帰って、靴を就活用の靴と取り替えてでてきた。
バス停の近所のセブンイレブ○で、トイレを借りたら鼻血。すぐ止まるだろうと思って、少しトイレにいたけど、トイレに長居したらセブンイレブ○に迷惑なので、
出てティッシュ4パックを買ってバスに乗る。バスの中で一生懸命止血に励む。狭山ヶ丘駅についてバスから降りて、一度止まりかけたので念には念をということでまた4パック買って、反対側のバスに乗って「面接のために」航空公園へ向かった。いつも、鼻血が出ると、血の塊ができるので、それを取ろうと鼻をかんだ。そしたら、今度は止まらなくなってしまった。バスの中で一生懸命ティッシュ交換に励んでいたら、横に座ってた知らないおばちゃんが止血の仕方を教えてくれた。また、隣にいたおじちゃんがティッシュをくれた。航空公園の一駅前が防衛医大だったので、降りて夜間診療をしてもらおうと防大で降りたら、やっぱり知らないおじちゃんが、「見てもらえるか心配だから一緒に行く」と病院についてきてくれた。防大は、電話連絡もせず、とつぜん思いつきのようにいったのに、親切に見てくれて、鼻をやいてくれた。診察が終わったら、面接にちょうどいい時間だった。今日は、人の温かさを肌身に感じた一日だった。ちなみに、鼻から血管が浮き出てたとかで、昨日は絶対安静だった。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体重
97kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
無財の七施 2011/11/19 18:34
親切が身に染みましたね。ありがとう、合掌
 司城ちゃん 2011/11/20 17:56
ありがとうございます、しばらくは鼻をいじらないようにしたいです☆
ちゃっこ117 2011/11/19 19:36
 こんばん━━o(*´∀`*)ノみぃ━━♪ 

色んな人に小さな親切を貰えて良かったですわぁ~(*´∇`*)
知らない人からの、ちょっとした思いやりの心って嬉しいですよね♪

鼻の方はもう大丈夫なんですか??
鼻血がとまらないのも、ちょっとビックリしますよね。
余り出血量が多いと大変なので、気をつけて下さいね~(*´∀`*)
 司城ちゃん 2011/11/20 17:57
出血中、私は「あぁ、いい人生だったな」と回想してました。笑。
たこきゅうぴい 2011/11/19 19:55
あらあら大変
親切にしてもらうと嬉しいね。
 司城ちゃん 2011/11/20 17:57
嬉しかったです。私のような者にありがたい一日でした。
あたりばん 2011/11/20 00:38
大変でしたね、病院まで送ってくれる、他人(ひと)の有り難さて嬉しいですね、
 司城ちゃん 2011/11/20 17:58
本当にありがたい一日でした。性善説は本当ですね!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする