警告シール【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>警告シール
12年02月10日(金)

警告シール

< チートデーも良いと...  | 明日から >
警告シール 画像1 警告シール 画像2 警告シール 画像3
昨日の朝は雨でゲンちゃんを散歩に連れて行けず。
でも夕方仕事の帰りに、晴れ間が出ていつもの公園へ。
昨日は仕事帰りの人のわんちゃんのラッシュアワーなのか、結構わんちゃんいっぱいいた。
10匹はいたかな〜 (日本じゃこれはラッシュじゃないですね)

一昨日、女3人でIKEAに行った時に買ったキッチンスツール(私は背が低いので)
IKEAが何よりも嫌いな旦那がなぜが珍しく、組み立ててくれた(ぶーぶー文句言いながら、、私頼んでないんですけど)
それについてきた警告シールが凄くおかしい。
「100kg以上の重さはだめ、傾いた所には置かないは普通だけど、その後に
竹馬にして使うな、虫眼鏡で火をつけるな」
これ冗談?イヤー、こっちの人はやったりしそう。
それで事故になったら「警告」には含まれていなかったから、とか言って裁判起こすんだろうな〜
日本のIKEA製品にもあるんでしょうか?もし知っている方がいたら教えてください、、、

昨日からまたいつもの野菜ダイエットに戻ったら今朝は200g減。
この前増えた分早く落とさないと、日曜からお出かけなのでまたが外食になりそうです。

写真1:わんちゃん公園で
写真2:キッチンスツールと警告シール
写真3:スマイリーのボール買ったら1分で食いちぎられた


【記録グラフ】
万歩計
12000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
11時
野菜スティック(1人前) 52.5 kcal
豆のディップ(1人前) 121 kcal
12時
白滝炒め(0.5人前) 138 kcal
14時
ケーキ(1人前) 206 kcal
19時
アジアンコールスロー(1人前) 70.4 kcal
20時
春巻き(0.5人前) 61 kcal
22時
ポテトフライ(1人前) 166 kcal
  1061 kcal
コメント
みたお 2012/02/10 07:23
警告シール・・面白いねww
アメリカと同じ訴訟社会なんだ~・・・
ゲンちゃん楽しそう~♪
 どんぐり27 2012/02/10 17:43
>アメリカと同じ訴訟社会なんだ~・・
アメリカほどひどくないですけどそうですね。
自分家の前で誰かが転んで怪我をして、その人が「お前の家の前がちゃんと整備してないから」とかで訴えられますから。家の購入はpublic liability といって一般障害責任保険の証明がないと買えません。普通のうちで10億くらいまで保険効くと思う。
打ち水 2012/02/10 08:02
弱点探して裁判して。。そんなところが欧米人の嫌いなところです。みんながみんなそうじゃないと信じたいが。
 どんぐり27 2012/02/10 17:44
>弱点探して裁判して。。
確かにそういう人もいますが、普通はそんなでもありませんよ。まあ日本人みたいに謙虚ではないですけど。自分の権利は主張しますね。
かいけいぱぱ 2012/02/10 08:28
そんな警告が?
さすが訴訟先進国だなぁ~(^^;)
 どんぐり27 2012/02/10 17:52
>訴訟先進国
やな言葉だな〜。権利の主張の違いかもね。
良いとも悪いとも言えませんね、
きこたん 2012/02/10 08:54
先日職場のエレベーターに私が乗ったら
重量オーバーで停止しました( ̄▽ ̄;)

降りたらドアが締まり動いてみんな大爆笑でした(´;ω;`)
 どんぐり27 2012/02/10 17:54
>重量オーバーで停止しました( ̄▽ ̄;)
エレベーターがちゃんと作動してるって分かってよかったですよ、、、
昔のエレベーターって窓があったの覚えてますか?
よく人がそこから頭を入れてよく事故が起こったそうです、、、
今は見ませんけどね、、、
うみのおとこ 2012/02/10 10:50
考えられんようなことまで書いておかないといけないんですね
公園は気持ちよさそう
 どんぐり27 2012/02/10 18:09
>考えられんようなことまで書いておかないといけないんですね
本当に、、、どこかの自動車会社がオートマティックカーを製造した時、どこかの馬鹿なカップルがそのワゴン車を買って旅行に行って、運転中に手を離して車の後部に行って何かものを探してて事故を起こしたって事件がありました(アメリカだったと思いますが)。
「オートマティック」って書いてあるから勝手に自動操縦してくれるのかと思ったって言って、説明書に「運転中手を離すな」って書いていなかったって裁判に勝った例がありました、、、
syunfamily 2012/02/10 12:29
「ペットや小動物はチンしないで下さい」電子レンジメーカーは有名ですが、
米国の「おもしろ警告表示コンテスト」の2011年度にノミネートに
『ゴーグルを顔から離し過ぎないで下さい。 ゴムで顔にはね返り怪我をする恐れがあります。』
て言うのがあり、バイクを乗っていた30年前に、同じ様な警告シールがついたバイク用ゴーグルがあったのを
思い出しました~(笑)
 どんぐり27 2012/02/10 18:12
>ゴーグルを顔から離し過ぎない
って変な訳ですね。原文から推測すると顔につけているゴーグルを手で引っ張りすぎるなってことですよね、、、いやいや「警告表示」お国柄が出ますね。
三輪昌志 2012/02/10 19:14
日本では無いと思いますよ~~^^。
でも…外国らしいなと思いました。
前職(タクシードライバー)関係で、子供をタクシーに置き忘れた夫婦が、運転手を告訴して、勝訴した事が話題になってました。、
降りる時に、「お忘れ物はございませんか?」の言葉が無かったんで、運転手が敗訴した。
アメリカでのことですが…。

 どんぐり27 2012/02/10 19:25
>降りる時に、「お忘れ物はございませんか?」の言葉が無かったんで、運転手が敗訴した。
わかるわ、、、昔チーズフォンデューのレシピをのせた某雑誌社が、莫大な金額で訴えられたの聞きました(昔働いてた会社)。チーズフォンデューパーティーのレシピで、パーティーの最中に火災が起こり、「フォンデューの近くに燃え易いものは置くな」の指摘がなかったとの事で、パーティー中窓を開けていてカーテンに火が燃え移ったとか、、、家事は大きくなかったけどその本人が元会社を訴え、80年代に数億円(その頃では最高金額だったらしい)を勝ち取ったらしいっていつかのミーティングて聞きました。
mommomo 2012/02/10 21:05
IKEAで買ったパソコン用の椅子。
安いのに飛びついたら、組み立て中に不具合が見つかり、お店へ取り替えに。
今じゃ、キュコキュコ動かす度に、座面裏のねじが緩んでく。。。

日本人って、値段相応だと諦めて、文句も言わないかもね~。
 どんぐり27 2012/02/11 05:23
>日本人って、値段相応だと諦めて、文句も言わないかもね~。
値段相応だなんて諦めませんね。取り替えに行ってまだ同じなら返品してまた別のものを買うとかします。我慢してもお店も良くないし(不良品を売り続けてしまう)自分にもよくない。
これは権利の主張の違いですね。
ダックスRON 2012/02/10 21:12
RONもいろんなおもちゃをバラバラにするので 
靴下や軍手に包んで与えてますわ。


 どんぐり27 2012/02/11 05:24
>靴下や軍手に包んで与えてますわ。
古い片方なくなった靴下はゲンちゃん用で、それもすぐぼろぼろになりますね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする