お疲れさまです。すごいですね。完走、しかも3時間未満(このことをサブスリーっていうのでしょうか?)、どのくらい練習すれば完走できるのでしょうか?
ありがとうございます。サブスリーのSUBはSUBWAY等と一緒で、より下、という事を意味します。3より下、つまり仰る通り3時間未満の事ですね。他にもサブフォーがメジャーです。 完走に限れば例えば東京マラソンなど、7時間の制限時間があります。7時間に近いランナーは当然走ったり歩いたりを繰り返しており、それを完走と言うならば、一度の練習で歩いたり走ったりで構わないので、2時間連続で走れる事、もしくは同様に20km走る事が出来ればフルは完走出来ます。一度にそれが無理ならば週40kmも走っていれば完走出来ると思います。
ファニーさん おはようございます 初めましてヘイポーと申します このたびは見事ッ!!サブスリー達成誠におめでとうございますm(__)m スバラシイッ!! そして~ランナーズハイ検証委員会へご賛同いただきありがとうございます わたくしもまだまだかけだしではございますが、サブスリーをめざし日々走っております。 よい練習法や豆知識・根性論などなど~早く走るためのアドバイス頂けたらありがたく思います 因みに~ランナーズハイにはなられたことは・・・? 今後ともよろしくお願いしますm(__)m ヘイポーより
ヘイポーさんはじめまして。ご挨拶が遅れました、ファニーです。宜しくお願いします。サークルありがとうございます。私し程度がアドバイス出来る事はありませんが、情報共有はしていきたいと思います。情報の選択取得は各ランナーがする事で、選択出来る情報は多い方が良いと考えております。そのような考えで情報発信していきたいと思います。宜しくお願いします。 ランナーズハイはマラソンで言うとやはり中間点付近で訪れているのでしょうか?いつもその辺りでペースアップします。
初コメントさせていただきます。 サブスリーっすかあ。@@ 5hのペイサーにもついていけませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
YGTさん、ありがとうございます!僕も初マラソンの時は3時間21分でしたから(←そっからして速いんかい(笑)) でもマラソン完走されるなんて凄いじゃないですか!あんなとてつもない長い距離(笑) まあ、マラソンは人それぞれですから。 還暦前で僕より10分以上速く走る方もいらっしゃいますから、人とは比べませんよ。 今後、よろしくお願いいたします。
ファニーさん おはようございます 初めましてヘイポーと申します このたびは見事ッ!!サブスリー達成誠におめでとうございますm(__)m スバラシイッ!! そして~ランナーズハイ検証委員会へご賛同いただきありがとうございます わたくしもまだまだかけだしではございますが、サブスリーをめざし日々走っております。 よい練習法や豆知識・根性論などなど~早く走るためのアドバイス頂けたらありがたく思います 因みに~ランナーズハイにはなられたことは・・・? 今後ともよろしくお願いしますm(__)m ヘイポーより