新学期と新しい塾♪【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>新学期と新しい塾♪
12年04月07日(土)

新学期と新しい塾♪

< 初の野球観戦♪  | やる気の春!? >
昨日は始業式&入学式♪
息子は始業式だけなので1時間くらいで帰ってきちゃった~

でも娘は、新6年生なので入学式のお手伝い~
新1年生を昇降口からお教室まで案内♪
ちゃんとできたのかしら?


そして、昨日から新しい塾開始~
帰りがちょうど終わる時間だったから
ついでにお迎えに行くと、「まだお勉強したい♪」と。
英語を1時間さらにやっていました^^;
英語はPCでお勉強なんだね~

何やらとても楽しいようで
今日も塾に行くって・・・
土曜日は自習教室としてオープンしているらしい。
そして、図書館もいくって・・・

息切れしなければいいんだけど~^^;


子供たちは新しい出発がいっぱいね~
僕も新しい何かを始めなくちゃね~♪




 

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
0
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
万歩計
2335歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
878kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
26.5%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
9時
塩トマト(1人前) 0 kcal
12時
ハナマルキ 味噌汁(1人前) 27 kcal
刺身(1人前) 100 kcal
煮豆(0.5人前) 45 kcal
赤・黄ピーマン(1人前) 39 kcal
野菜炒め(0.3人前) 78.5 kcal
13時
山崎製パン ミニ小倉 [袋] 4個(0.5人前) 59.5 kcal
17時
塩トマト(1人前) 0 kcal
19時
焼き鳥(1人前) 337 kcal
21時
日本酒(1人前) 193 kcal
  878 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2012/04/07 11:17
塾か~・・・
チビ助も行ってくれないかな・・・
嫌だ!って聞かない・・
結構頑固だからな~・・・
こっちは月曜日から学校だ~^^
早く始まらないかな~♪
 杏宏ママ 2012/04/07 13:52
無理やりいかせても、無駄になるだけだからね~
きっとやりたいものが見つかるさ~
tomytomy 2012/04/07 12:10
塾の先生がうまく子供を乗せて教えてくれてるのかなあ。
やる気満々で良いですねえ。
 杏宏ママ 2012/04/07 13:53
新しい塾だから、まだ子供が少なくて
すごい手厚くやってもらってるのよ~
megulalala 2012/04/07 12:55
楽しいなら何よりですね。

我が家も家庭調査票に
家庭学習時間○時間って書く欄が…
困った~

正直に0.25時間って書いて良いのか?(笑)
 杏宏ママ 2012/04/07 13:57
正直に書いちゃっていいんじゃない?
先生から言ってもらった方が、やる気がするわ~(笑)
きこたん 2012/04/07 13:31
ベリーする?(笑)
 杏宏ママ 2012/04/07 14:08
腹出しまくり!?(笑)
どりり 2012/04/07 13:32
> 子供たちは新しい出発がいっぱいね~
そうだねー。
最初はかんじんだもんね!
いいスタートきれたみたいでよかったねー!
 杏宏ママ 2012/04/07 14:16
いいスタート♪
ぜひそのまま続いてほしいわ~
りゅう@受験生 2012/04/07 13:58
こんにちは、お邪魔します。
僕も新高3年生となりましたが
新たなクラス替えもあって緊張もありました><

息子さんや娘さんも新たな思いで進級なさったのでしょうね。
初めてのことはドキドキいっぱいです・・・♪♪
 杏宏ママ 2012/04/07 14:18
今年はクラス替えのない年だったので、
親としても少し安心して迎えられたんです♪
新任の先生は移動したての先生で、どんな先生かわかんないんですけどね~

子供たちもドキドキワクワク、楽しい1年にしてほしいですヽ(^。^)ノ
コミュ 2012/04/07 14:18
やる気満々だね~
ずっーと続くと嬉しいんだけどね(^^)
 杏宏ママ 2012/04/07 14:21
本当にそうなのよ~
続いてほしいわ~
syunfamily 2012/04/07 14:50
うん
英語も勉強も大好きになるといいな~♪
 杏宏ママ 2012/04/07 14:54
英語は、もともと家でPCでやってたから
全く抵抗もなく~
将来は、僕専属の通訳になっていただきましょう~(笑)
うみのおとこ 2012/04/07 16:33
楽しい塾で良かったねー
 杏宏ママ 2012/04/07 17:08
結構なベテラン先生が一杯って感じで
安心して任せられますわ~♪
コルR♡SA 2012/04/08 05:45
うちは明後日入学式だー。
 杏宏ママ 2012/04/08 06:50
入学式楽しみね~♪
コルちゃん体調大丈夫?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする