庭仕事【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>庭仕事
12年05月12日(土)

庭仕事

< no title  | ビールが届いた >
庭仕事 画像1 庭仕事 画像2 庭仕事 画像3
出張から帰ってきて、久しぶりに朝ゆっくりできた。
今年は、庭の手入れをするぞ~!!!!と思っています。
実は毎年この時期になると家族に宣言します。 が・・・
でも、今年は!!!おおおぉぉ!!!!ぜったいやるぞおおぉぉ!!!
と、思ったところで、まず、手始めに芝に進入され見た目が悪くなった、
雨水受けの玉じゃりをきれいに。
実は、連休後半からチョットづつやり始めていたんですが、
悪天やら出張やらでなかなか進まなかったですが、
今日は、嫁さんと仲良く?石拾い&芝剥ぎ。
寒かったけど否応なしにやらされました。
写真1 侵食された玉じゃり
写真2 がんばって芝とじゃりを取り除きました、まだまだあるんですけどね。
写真3 玉じゃりひき直し。一応きれいになりました。
1メートル×70センチくらいですが、半日近くかかってしまった。
あと何日かけたら終わるんだろう。 


【記録グラフ】
万歩計
8336歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
52.1kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
11.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1498kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18%
体脂肪率(%) のグラフ
ブロック探しゲーム
12秒
ブロック探しゲーム(秒) のグラフ
体重
67.05kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
マーリー 2012/06/15 18:36
・・・奥様とご一緒に頑張られた結果が一目瞭然 ☆

根気のいる作業のようですね。
・・・玉じゃりはひとつずつ取って洗うんですか??
 ムッキー 2012/06/15 21:42
はい、ひとつずつ洗いました。面倒なんです。
芝を剥ぐのが大変でした。
後日、もう一回仕事して1m位進みましたが・・・
その後、土日が雨ですすんでいません。
残念ながら明日明後日も雨もよう。
もう2~3回がんばればキレイナ雨受け?になるんですけどネ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする