自分のライフスタイル【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>自分のライフスタイル
12年05月24日(木)

自分のライフスタイル

< 母の日なのに~^^...  | no title >
自分のライフスタイル 画像1 自分のライフスタイル 画像2 自分のライフスタイル 画像3
このところ、忙しく精神的にもかなりめいっていた。
そこへ、今週の休みは二日間病院の検診でつぶれてしまったんだけど、痔主様は今回の検診で一応終了。
自分的にはまだ少々の不安はあるんだけど、後は月数の問題かな・・・・って思ってる。
今日は甲状腺と血圧の定期健診だったんだけど、結果が悪かった<m(__)m>
甲状腺は薬を飲んでるので、一応OK.
血圧は痔の手術の病院でちょっと、指摘を受け、主治医の方で薬を変えてから、かなりの高血圧。
一か月ノートに記して、先生の反応を見たけどNO______________!
又新たに今日から薬が変わった。
朝だけ手の指が浮腫み、第一関節がまがらない・・・って言ったら、「膠原病の事をちょっと言われた」
7年前にもこの病気の事はひっかかり、かなりの検査をした・・・・・大分嫌な感じ。
まぁ、ちょっとそんなこんなで、テンションはかなり下がっているんだけど、それよりもだ!!!!

ず~~~~~~~~~~~~っと、長く考えてたんだけど、まぁ、体質改善とかね、
Aboutすぎて、先に進まずだった。
歳だけどんどん増えていくしね><
私も、今年の誕生日が来たら50歳なるんだよ。
だんだんね、先が数えられるってか、ふと・・・そんな事を思ってしまうんだよね。
で、楽しく、過ごせるよう、それだけを考えていきたいなぁ~と。
それをテーマにしていきたいと思う。
自分の居場所がいごごちよくなるよう~そんなテーマかな・・・・
嫌な事や大変な事って日々あるじゃない?だから、そこはあえてね、いごごちの良さを考えた方が私にとってはベストー☆でしょう~


二時間だけって決めて空き実家に行った。
今年は何にもお世話ができなかった庭なのに、いちごがなってたよ(#^.^#)
宿根草を増やしたいなぁ~なんて思ってたら可愛らしくなってたよ。
今年は野菜作りはむりそうなので植えてないんだけど、少し余裕があったら手入れをしたいなぁ~

コメント
きこたん 2012/05/24 23:45
お疲れ様ー♪
色々大変だけど・・自分の体と付き合うのは一生だから、まぁあまり気張らずに
ボチボチやっていきましょうぜぃー☆

宿根草で私が大好きなのはネメシア・・これ何年か前は八ヶ岳ふもとしかなかったけど
最近はそこらのホームセンターに売ってますよー♪http://育て方.jp/cat17/post_342.html
 杏チャン 2012/05/24 23:56
そうなんだよね~
もうちょっと、頑丈な体でいて欲しかったんだけど・・・笑

ネメシア・・・さっそく調べましたよ~
可愛らしいね~うフフ・・・次回の休みにgetだぜぃ~☆彡
杏宏ママ 2012/05/25 00:52
僕、漢方外来に行き始めました~
体質改善したいっす!!
 杏チャン 2012/05/26 00:40
杏宏ママちゃん、行き始めたんだね~
うん、始めないと、何も始まらないもんね。
私は今までは二か月に一度の検診だったけど、薬を変えて様子を見ることから始まったんで、二週間に一回になったんだよね~
良く相談しながら治療していきたいと思います。
お互い、時間はかかると思うけど、始めることが大事かと(#^.^#)
そらくん 2012/05/25 23:56
でっかい薔薇だ~!
うちのとは大違い!
そのバラで酵母作ってみたい・・(*^。^*)
イチゴもええかんじやん!(^^)
 杏チャン 2012/05/26 00:43
薔薇は昨年植え替えたのが根がついて、いい感じなんだよ~
ただ、かなり虫にやられていて、消毒しなくちゃだよ~
いちごはねー☆初めての割には大成功でしたよ~(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする