|
|
12年06月02日(土)
白ごまと黒ごま |
|
< グリーンキウイとゴ...
| 有馬富士散策 >
|
昨日2時30頃まで起きて作業していたので、今日は家でゆっくり。
ごまが栄養価が高いので食べるようにしている。 白ごまと黒ごまの栄養価の違いってなんだろう。 http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000106.html 一般的に白ゴマのほうが油脂含量が多く、リグナン量も多い。黒ゴマの表皮にはタンニン系(ポリフェノールの一種)と思われる成分があり、また抗酸化性のある新しいリグナンが存在していることも明かになっている。(HP抜粋)
なるほど。 2種類食べてみたけれど、断然白ごまの方が好き。 ピーナッツの味に似ているので、子供もかなりの頻度で食べていた。 黒ごまは、香ばしいけど、白ごまの方が美味しい。 黒ごまにしてから子供はちっとも食べてくれなくなった。 今黒ごまがなかなかなくならないので、がんばって消費している。 早く白ごま食べたい。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|