|
|
12年08月03日(金)
久しぶりの上京 |
|
< 今朝も暑い
| no title >
|
昨夜米を研いでおいたので、安心してゆっくりと寝た。 プランターに水遣りをして、昨夜セットして置いた土鍋でご飯を炊く。 朝は過ごしやすかったが、日中は暑くなりそう。 今日は東京へ。 押上で下車し、ソラマチを通って、以前買った“透明トランプ”を探すが売っている店が見つからない。 しばらくうろうろしてから案内所で聞く。スカイツリーの入った、金太郎飴を買い、浅草へ出る。 水戸街道を通り、火打ち石を買う。今度の祭りで、山車を送り出す切り火に使おうかと。 秋庭へ出て、Y電機で来店ポイント50を付け、散策。御徒町公園へ行くと、盆踊りの櫓が組んであった。鉄骨の櫓。 寄付の掲示が木札で出来ているのがおもしろい。我が町内は、半紙に筆書き。 不忍池畔のウナギやさんへ。入ろうとすると覆面パトがサイレンを鳴らして走ってきて、公園の中に入って行く。 喧嘩があったらしく、制服さんから私服さんが引き継いで、事情を聞いていたとあとから聞く。 刺身、天ぷら、野菜、ホヤ、うるか。 松を食べ、殿重を土産にして帰る。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|