こういう小さい事、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>こういう小さい事、、、
12年09月11日(火)

こういう小さい事、、、

< 1週間遅れの父の日  | 缶詰です >
こういう小さい事、、、 画像1
今朝は朝から娘を医者に連れて行って、その後お買い物。
お店が開いたばかりの9時にもう結構多くの人。
皆働いてないの?何か不思議な感じでした。

家着用のスポーツ・パンツが格安、、、そういえば冬も終わり。

朝のお礼に、娘に朝食をおごってもらう。
こういう小さい事って嬉しいよね、、、

これから仕事の準備をします、、、

写真:今朝7時の空

【記録グラフ】
万歩計
7028歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
バゲット(1人前) --- kcal
ポテトサラダ(1人前) 199 kcal
レタス(1人前) 3.6 kcal
16時
野菜サンド(1人前) 374 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
  673 kcal
コメント
バービィーちゃん 2012/09/11 09:46
そういえば、このカラダカラを始めたころから
どんぐりさんの写真は美しかったですよねぇ~
広々とした風景とか、おいしそうな料理とか・・・^^
 どんぐり27 2012/09/11 19:54
>どんぐりさんの写真は美しかったですよねぇ~
広々とした風景とか、おいしそうな料理とか・・・^^
そういって頂けると嬉しいです。日常の写真ですけどね、、、
きこたん 2012/09/11 09:49
これからいい季節ですね~ヽ(´▽`)/
 どんぐり27 2012/09/11 19:55
はい、、、花粉以外は。
syunfamily 2012/09/11 12:48
>娘に朝食をおごってもらう。
いいですね~。
我が娘達は、まだ一度もないですよ・・(^^;
今だに、脛をかじられています~~(笑)
 どんぐり27 2012/09/11 19:57
>我が娘達は、まだ一度もないですよ・・(^^;
え〜そうなの???
息子はほとんどないけど、娘は気前がいいと言うのか、優しいと言うのか、とってもよくしてくれますよ。嬉しいですよね、、、それも合って上手く行くのかな?
ケロケロママ 2012/09/11 15:52
↑脛かじられることに喜び感じてるしそれをお嬢さんに見透かされてるし…(^^)

どんぐりさんはもっともっと幸せがやってきます!これから!

そういえば女性の就業率って日本はまだ低いのかな〜なんて考えました。
これからは時代も変わるし結婚出産しても働きやすい環境に変わって行って欲しいですね。
どうしてもハンディがあるのは変わらないのでしょうが。
 どんぐり27 2012/09/11 20:09
>我が娘達は、まだ一度もないですよ・・(^^;
そお??

>どんぐりさんはもっともっと幸せがやってきます!これから!
嬉しいお言葉信じたい、、、

>そういえば女性の就業率って日本はまだ低いのかな〜なんて考えました。
私が2007年に大学の科目の一つで「日本の女性雇用問題」に付いて小論文を書いた時に、結構リサーチした時は、日本は西洋の国に比べると、育児に対する支援が少ない為に女性の雇用問題の比重が大きいっていう結果にたどり着きましたが、あれから5年、今はまた変わってきたんじゃないかな?
今、日本は、男性女性も結婚する平均年齢が30歳くらいなので、育児の時期が変わってくるし、でも共働きって普通ですよね?家は親もそうでしたし、私もそうです。
でも一旦仕事を離れると復帰が難しいので、パートとかの仕事しかなくなるんじゃないかな。会社の管理体制や産休に対する支援や見方って大きいですよね。
マイペンライ! 2012/09/11 16:22
朝のお礼に、娘に朝食をおごってもらう。こういう小さい事って嬉しいよね、、、
  ・・・大きいこともいいですけど
 どんぐり27 2012/09/11 20:10
>・・・大きいこともいいですけど
結構大きい事もしてもらってます、、、
こんなはずじゃない 2012/09/11 22:39
わかる~~。
お礼にご飯おごってくれるとか、特別な日じゃないけどお花買ってくれたとか。嬉しい!
「あ~、わかってくれてるんだ。」とか「感謝されてるのね。」「大事に思ってくれてるんだな。」
みたいなことが実感できるからよね、きっと。
 どんぐり27 2012/09/11 22:55
なのよね、、、大きな事は期待してないのよ。ちょっとした気遣いが嬉しいのよね、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする