一息【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>一息
12年09月14日(金)

一息

< 婆会沿線上  | 僻み根性・・・・・... >
やっと、長~い婆会も終わり、一息。
少々疲れました。
だって、茶、茶、茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・永遠に><
「酒もってこ~い!!」って叫びたくなるわ~
少々、ストレスを感じるね、まじ!!   茶も飽きたぜよ~

自分の時間ができ、久しぶりにお風呂をたてて、ご飯の支度に入り、うん、満足。
やはり、自分ひとりの時間が大好きです。・・・・誰もまだ・・帰ってくるなよ~と願っておる、至福の時間です。

これから、お金のけいさんへと~
親父の車を購入・・・新車ではありません^^;しかも、ローンで・・・・
以前、金利がもったいないので、キャッシュで車を購入し、自分ローンを立てたのですが・・・
やはり、「お金は使った額は二度と戻さないこと><」をよ~く学習致しました。
なので、ローンを・・
金利をなるたけ安くする為に大分検討しました
手間はかかったけど、やっと、自分通りの構想でできそう。
後は、日、月の契約成立さえすればです。
したがって、今晩はお金の計算、一っ色となりそうです。

今日やった事
①車の見積もり書をとりに行く
②役場で書類そろえる。
③初めての所へランチ・・・今時変わってる位風流といおうか???う~む。


コメント
きこたん 2012/09/14 18:58
だね・・絶対に貯金切りくずしちゃだめだよね・・
って言ってもうちにはないけど・・^^;

なんの車買うのかな・・?ワクワクですねー♪
 杏チャン 2012/09/14 19:51
なんだよね~^^;
 切り崩しは、崩れたまんま・・・・笑
いや・・・いろんな箪笥預金ってヤツよ・・・

 今回はね~ムーブ・・軽にしたよ、家族で遠出がなくなっちゃたし、
もし、何処かは・・妹の車を当てにして><
軽は今人気で高いけど、諸経費が安いから~、10年乗っていただくつもりです~爆
杏宏ママ 2012/09/14 20:53
車はいつになったら持てるかな?
なくても生活できちゃうんだよね~
 杏チャン 2012/09/15 23:24
杏宏ママちゃんの土地や東京都でも場所によるけど、車はいらないよ~
交通の便がとても良いもの~
田舎だから、車が必須なのですよ~^^;
ウチの方は車がないと生活に困るかもなんだぁ、ウチもそうだけど車は一件につき二台、三台が普通で、結構維持が大変なのです><
ケロケロママ 2012/09/14 22:16
車は運転できないので…
今のところ長男と相方が使ってます。
来年あたり買い替えかな〜もうちょっと頑張ってもらうかな〜
 杏チャン 2012/09/15 23:27
ウチはだいたい新古車を購入するんだけど、キッチリ10年乗ってもらってるよ~
今回は12年なんで・・・^^;
相方に、にらまれたって次第で・・・・・><
ゆっぴぃ 2012/09/15 11:13
ははは(笑)
お茶でお腹下っちゃいそうですね♪プー!(*≧m≦)=3
お茶請けは好きだけど。
 杏チャン 2012/09/15 23:28
でしょ~
もう・・お茶は・・・・結構です・・って感じです。
時間も私はせいぜい3時間が限度、まぁ、メンバーにもよるけどね・・笑

やっぱ、酒の仲間の方が好きかなって♡
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする