友達とランチ【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>友達とランチ
12年09月19日(水)

友達とランチ

< 天気予報って当てに...  | 死語 >
友達とランチ 画像1 友達とランチ 画像2
今日は、先学期まで一緒に勉強していたCさんが会いにきてくれるらしい。
昨日、日本からこっちに戻ってきたので、早速の訪問。
昨夜のうちに、今日のランチ予定のビビンバの下ごしらえ。
今彼女の好きなリコタ・チーズケーキを焼いています。

雨は昨日の午後とよる少し降っただけで、今日も晴れ。
ゲンチャンはまた日向ぼっこです。

昨日は仕事から帰りが遅かったので、旦那がピッザを焼いてくれました。
下手なお店のピッザより美味しいですよ。何せ生地が美味しいです。

写真1:リコタ・チーズケーキ
写真2;旦那のピッザ

【記録グラフ】
万歩計
5628歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
11時
トースト(1人前) 136 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
13時
ビビンバ(1人前) 413 kcal
15時
リコタチーズケーキ(1人前) --- kcal
18時
キッシュ(1人前) 351 kcal
サラダ(1人前) 49.8 kcal
19時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
  1045 kcal
コメント
マイペンライ! 2012/09/19 10:19
今彼女の好きなリコタ・チーズケーキを焼いています。
 ・・・あいかわらずマメですな。ところで、これって、どんなケーキなんですか?
 どんぐり27 2012/09/19 21:46
リコタ・チーズのベイクド・チーズケーキです。
美味しいですよ。
三輪昌志 2012/09/19 10:28
日本の方なんですか?
お客様は^^。
ビビンバにケーキ…、良いですね~^^。
魅力的です^^。
 どんぐり27 2012/09/19 21:47
はい、22歳の日本人です。
3年間一緒に勉強した仲間です。
ゆっぴぃ 2012/09/19 10:43
チーズケーキ美味しそう~!!
タルト生地って作るの簡単ですか?
 どんぐり27 2012/09/19 21:48
>タルト生地って作るの簡単ですか?
難しいですね。最近になってやっと上手くできるようになりました。
数年かかりました、、、
syunfamily 2012/09/19 11:58
旦那さんのピッザも~
 リコタ・チーズケーキも~美味しそうだ~
いいなぁ~~^^。


 どんぐり27 2012/09/19 21:49
いいでしょう、、、美味しいし、楽しかったです。
みたお 2012/09/19 12:35
うわぁ~~
どっちも目の毒だぁ~(>_<;
ワシなんかおからナゲット食ってるのに~(T_T)
ピザは釜で焼くの?
オーブン?
あ・・オーブンも日本のと違ってデカイのか?
もしかしたら・・
 どんぐり27 2012/09/19 21:52
>ワシなんかおからナゲット食ってるのに~(T_T)
あんまり美味しそうじゃないね。
>ピザは釜で焼くの?オーブン?
オーブンで焼きます。でもピッザ用の石があって、最後の仕上げはそれでやっているので、ちゃんと裏側までカリカリに仕上がります。
日本のオーブンの大きさは分かんないけど、多分こっちの方が大きいと思いますよ。
前に友達にケーキ型を送ったら、大きくて使えないと言われました。
うみのおとこ 2012/09/19 21:46
ほんとに美味しそうなピザですねー
 どんぐり27 2012/09/19 21:53
旦那のピッザは最高です。もう店で買わなくなりました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする